企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

動く限り光り続ける安全ライト「ミリオンマイルライト」をMachi-yaにて先行割引販売開始

(2021/7/21)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:合同会社KaraSeed

動く限り光り続ける安全ライト「ミリオンマイルライト」をMachi-yaにて先行割引販売開始




アメリカのクラウドファンディングサイトで約3000名もの支援者を集めたミリオンマイルライト(第一世代を含む)。国内でも2021年4月に1回目の先行割引販売があり、689名の応援購入があった。
そして、7月21日に2回目の先行割引販売がMachi-yaにて開始された。

この人気の背景には、ミリオンマイルライトの新規性、ランニングやウォーキングの人気上昇の2つの要因があると思われる。

◆新規性について
ミリオンマイルライトはLEDで光る安全ライトでありながら、なんと充電も電池も必要なし。上下の揺れで発電し、最大20ルーメンの光で発光(点滅)する。バッテリーが内臓されていないため、動きがあるときのみ発光するが、逆に言えばバッテリー劣化の心配がなく半永久的に使用可能だ。

その点において、ミリオンマイルライトは、国連加盟国が2030年までの達成を目指している国際目標・SDGsにも準拠している製品でもある(※SDGsは次世代に負債を残さない、という思いで各国が目指している目標)

ミリオンマイルライトは人の動作が電源になるため、クリーンなエネルギーを使用。またリチウムイオンバッテリーを使用しないため、レアメタルの発掘に伴う自然破壊などが起きない。そして電池を不要とするため、電池の廃棄などがなく地球にやさしいとのことである。

上記の点からミリオンマイルライトは次世代型安全ライトともいえる製品だ。


◆ランニングやウォーキングの人気上昇
新型コロナウイルスによって人との接触が多い集団スポーツがしにくくなったこと、また在宅ワークで運動量が減った事を背景に、一人で気軽に健康維持を図れるウォーキングやランニングを楽しむ人が増えている。その中でも早朝・夜の暗い時間帯にウォーキングやランニングをする人は多い。
夜の運動には危険が伴うため様々な安全対策用品がすでに出ているが、反射板のように無灯火の自転車には効果がなかったり、ライトのように充電や電池が切れて使えなかったりするものばかりだ。
ミリオンマイルライトはそんな悩みを解決する画期的な安全ライトである。

現在20ヵ国以上の国で使用されており、この日本でも広まることを期待する。


◆商品の取り扱い
輸入総代理店となっている合同会社KaraSeedは、現在、製品の取り扱い店舗を募集している。
詳しくは下記ホームページから問い合わせ可能。
https://www.karaseed.com/contact-business/


◆クラウドファンディング
下記のサイトにて販売中
https://camp-fire.jp/projects/view/357964

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン