企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2021/8/6)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社カドー
人気カラーは、2021年11月に「LEAF250<限定モデル>」として発売予定
株式会社カドー(本社:東京都港区、代表取締役社長:古賀 宣行)と蔦屋家電+の2社でおうち時間が長くなっている昨今、 「いつもの暮らし」が明るくなるアイデアを提案したいと、本企画がスタート。インテリアスタイリストの窪川勝哉氏 監修のもと、 彩る空間によって、 気持ちが楽しくなったり、 いつも使うモノにもっと愛着が湧いたりするようなカラーリングを4つセレクトしました。
2021年8月6日(金)~8月29日(日)の投票期間中、 空気清浄機「LEAF250」別注カラーのプロトタイプ 4色を二子玉川 蔦屋家電(東京都世田谷区)1階にある次世代型ショールーム「蔦屋家電+」に展示します。また同期間中、 蔦屋家電+の店頭および、 cadoホームページ 特設サイト(https://cado.com/pages/store-tsite-leaf250)で人気投票をおこない、 人気が高かった2色について2021年11月ごろに製品化し、 限定発売いたします。
ぜひ、 あなたのお気に入りのカラーに投票してください。 あなたの1票で、 限定モデルのカラーが決定します。
【実施概要】
投票期間 2021年8月6日(金)12:00~8月29日(日)23:59まで
投票場所 蔦屋家電+ 店頭またはcadoホームページ 特設サイト
※蔦屋家電+での展示は2021年8月6日(金)10:00~8月29日(日)20:00まで
投票方法 蔦屋家電+に展示されている「4色」より、好きな色に投票。
※cadoホームページ 特設サイトからも投票できます。
くわしくはこちら
cadoホームページ 特設サイト https://cado.com/pages/store-tsite-leaf250
蔦屋家電+ https://store.tsite.jp/futakotamagawa/event/electronics/21580-1416140803.html
主催 蔦屋家電+
協力 株式会社カドー
※本企画の内容は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
【限定カラー候補】
インテリアスタイリストの窪川勝哉氏 監修のもと、「COLOR On ~暮らしに⾊と、明るさを~」をテーマに4つのカラーを提案。人気投票により、このテーマ別4色から最も多かった票の中から「2色」が実際に製品化します。
COBALT BLUE(コバルトブルー)
馴染むというよりはアクセント的なコバルトブルー
空気をキレイにするという点で、親和性、清涼感のあるブルー系のカラーを。ここは馴染む色というよりも、アクセント的に用いたいコバルトブルー系はどうでしょうか。白やモルタル系の家にもアクセントとして合いますが、ヴィンテージ寄りの家(茶系の家)にも色相環から見ても補色の組み合わせなので実は相性良しです。イタリアの定番ファッションにもアズーロエマローネという茶とブルーを組み合わせたコーディネートがあります。
SAGE GREEN (セージグリーン)
くすみ系にすることで、よりインテリアに馴染むセージグリーン
モルタル系低彩度のインテリアだけでなく、ナチュラル系インテリアとも相性の良いセージグリーン。グリーン系カラーは観葉植物など、馴染みのある色なのでインテリアに用いやすいですが、さらにセージというくすみ系にすることで、よりインテリアに取り入れやすいカラーにできたらと考えています。
TAUPE (トープ)
人気のモルタル系低彩度のインテリアとも相性良いトープ
エルメスのバッグをはじめ、主に女性に人気のトープ色。日本語でいうとグレーがかった茶色であり、茶色がかったグレーなので、今人気のモルタル系低彩度のインテリアとも相性良し。グレーと比較するとこのトープのほうが色気が増しているイメージです。カラーの要素にブラウンも入っているので、一般的な住宅やインテリアの家にも違和感なくプラスできると思います。
DEEP RED (ディープレッド)
インテリアの程良いアクセントになるディープレッド
アクセント的に用いたいカラーとして深みのあるレッド系はどうでしょうか。たとえばプロダクトをダークブラウン系のカラーにしてしまうと面白みが欠ける気がしてしまうのですが、深みのある赤ならば、ブラウン系のインテリアのなかで程良きアクセントになり、またグレースケールの空間でもアクセントになりそうです。
【空気清浄機LEAF250 】
空気清浄機LEAFシリーズに新たなラインナップとして、カドーオンラインストア(※一部、限定店舗含む)にて発売したメンテナンス性と清浄力を兼ね備えた全く新しい空気清浄機「LEAF250」。空気をデザインするメーカーとしてもっともこだわったのは、メンテナンス性です。メンテナンスを怠ると機能低下、カビや汚れを室内に放出、故障の原因につながるなどデメリットがあります。LEAF250は、本体のパーツをすべて取り外し可能にしたことで、従来の空気清浄機では、できなかった細部のメンテナンスまでできるようになりました。本体に付着したホコリなどの汚れを取り除くことで高い浄化スピードを維持し、美しい空気を生み出し快適な空間づくりをサポートします。
【商品概要】
空気清浄機
製品名:LEAF250
適用床面積:~35m²(21畳)※1
最大機器風量:275m³/h※2
質量:約4.6kg(フィルター含む)
センサー:ニオイセンサー/ホコリセンサー
本体色:クールグレー/ホワイト ※現在の展開色になります。
電源:100-240V 50-60㎐
定期格消費電力:最小:3W(弱)/最大:37W(急速)
運転音:最小:36dBA(弱)/最大:61dBA(急速)
空気の供給方向:上面
空気の吸込み方向:下部側面全周
本体寸法(突起部含む):直径約240×高さ490mm
交換用フィルター:AP-B250シリーズ用フィルター FL-B250
※1 日本電機工業会規格JEM1467に基づく試験方法により算出。
急速運転した時の目安。
※2 急速モードで運転した場合。
https://cado.com/pages/leaf-250
窪川勝哉 Katsuya Kubokawa
山梨県出身。インテリアのみならず車や家電、ステーショナリーなどプロダクト全般に造詣が深いインテリアスタイリスト。 バンタンデザイン研究所インテリア学部在学中より空間プランナー赤松珠抄子氏に師事し、インテリアスタイリストの道へ。 2002年独立し、小道具や撮影背景のスタイリングを担うインテリア&プロップスタイリストとして、テレビ番組などのインテリアコーナーや、雑誌のインテリアページのスタイリングを手掛ける。 そして雑誌、TV等のメディアでのスタイリングだけでなく、ウインドウディスプレイやマンションのモデルルーム、イベントのデコレーションなども手がける。 2011年渡英。1年半の英国滞在を終え、2013年より再び拠点をロンドンから東京に移し活躍中。 東洋大学ライフデザイン学部非常勤講師
蔦屋家電+(ツタヤカデンプラス)について
世界中のユニークなプロダクトに実際に触れることができ、 創り手とのコミュニケーションによって製品開発に参加することができる、 次世代型ショールームです。 最新テクノロジーを駆使した家電製品をはじめ、 優れた技術を生かして開発された日用品、 食品などのほか、 発売前の最新プロダクトにも直に触れ、 感じることができます。 また、 創り手のプロフィールや製品に込められた思い、 デザインのコンセプトなど、 普段触れることが難しいリアルな情報を、 蔦屋家電+のキュレーターが独自の目線で編集しご紹介します。
店舗名 蔦屋家電+(ツタヤカデンプラス)
営業時間 10:00~20:00 ※最新の営業時間はホームページにてご確認ください。
定休日 1月1日
所在地 二子玉川 蔦屋家電 1階
〒158-0094 東京都世田谷区玉川1丁目14番1号二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット
ホームページ https://store.tsite.jp/tsutayaelectricsplus-futako/
Instagram https://www.instagram.com/t_electricsplus/
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCBHJTNhU44ICPcGY-e19gWw
「We design for atmosphere. 空気をデザインする 」
cadoは 美しい “空気” と 心地良い “空気感“ を創出するブランドです。
製造・販売元 株式会社カドー(東京都港区白金台 4-2-11)
製品ラインアップ 空気清浄機、加湿器、除湿機、除菌消臭器、理美容製品 etc.
オフィシャルサイト https://cado.com/
取扱店舗 家電量販店、百貨店、インテリアショップ、カドーオンラインストア
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。