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(2022/9/29)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社シンカ
~お客様との対応履歴の一元管理を実現し、より一層のソリューション提供拡大へ~
顧客接点クラウド「カイクラ」の開発・販売を行う株式会社シンカ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 江尻高宏、以下シンカ)は、シンカが2022年7月よりプレ提供開始した「カイクラ携帯通録サービス」と、NTTコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 社長執行役員:丸岡 亨、以下NTT Com)が販売する「通話録音サービス」との連携販売を開始いたします。
NTT Comが販売する「通話録音サービス※」は携帯電話で行われる通話を、すべて自動で録音するサービスです。録音された通話はファイル化して受信サーバーに送信され、お客様にて受信サーバーにアクセスすることで、通話内容を事後確認することが可能となります。
シンカが提供する「カイクラ携帯通録サービス」はNTT Comの「通話録音サービス」で取得した通話録音データを、カイクラ上にて、簡単に表示、検索、再生、テキスト化が出来る機能を提供することで、更なるシナジーを発揮します。
このたび、シンカは両サービスのさらなる連携性、利便性向上を目的に、NTT Comと連携販売を開始しました。
これにより、テレワーク時や外出時など、オフィス外での携帯電話によるお客様との対応内容が可視化され、働き方の多様性や電話対応の効率化を実現します。また、「カイクラ」の基本機能であるCTIや通話録音と合わせてご利用を頂くことで、固定電話と携帯電話それぞれのお客様との対応履歴が全て可視化され、会社としてお客様との対応履歴の一元管理の実現が可能となります。
シンカは、本連携販売の開始により、両社のサービスをより効果的にご利用頂くことで、お客様との電話をさらに「おもしろく」し、より一層の販売拡大へつなげてまいります。
※「通話録音サービス」の提供元は株式会社NTTドコモとなります。
■ 顧客接点クラウド「カイクラ」とは
「カイクラ」は、クラウド型のコミュニケーション管理ツールです。
CTIやSMS (ショートメッセージ) 、ビデオ通話、はがきDMなど、顧客コミュニケーションを一元管理する機能を有しています。異なるコミュニケーション手段を用いても顧客ごとにコミュニケーション履歴情報を一元管理できるので、担当者以外でもこれまでの経緯を把握した上で、顧客対応することが可能になります。「カイクラ」を利用すれば、自宅からオフィス電話にチーム対応することも可能。テレワーク時の顧客コミュニケーションもサポートします。
「カイクラ」は2014年8月のサービス開始以来、導入100業種・業態以上、1,900社、2,900拠点以上で利用されています。2015年12月にNTT東日本正式受託商品として認定され、2016年2月第8回千代田ビジネス大賞特別賞、2018年11月世界発信コンペティション2018においてサービス部門特別賞、2020年11月ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2020 のASP・SaaS部門支援業務系分野にてベストイノベーション賞を受賞。
「企業のあらゆる会話をおもしろくする。」を掲げ、さらなる進化を続けてまいります。
【株式会社シンカについて】
設 立: 2014年1月8日
本 社: 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3丁目3番地 ⽵橋3-3ビル6階
資本金: 887,986千円(資本準備金を含む)
従業員数: 50名
事業内容: ITを活用したシステム企画・開発及び運用、クラウドサービス商品の企画・開発及び販売、運用
ITサービス利用のコンサルティング
【関連サイト】
コーポレートサイト: https://www.thinca.co.jp/
顧客接点クラウド「カイクラ」公式サイト: https://kaiwa.cloud/
会話に関わるお役立ち情報メディア「カイクラ.mag」:: https://kaiwa.cloud/media/
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