企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2022/12/5)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:船井電機株式会社
12月中旬より全国のヤマダホールディングスグループで発売
船井電機株式会社は、ヤマダホールディングスグループにて独占販売を行っている「FUNAIブランド」のオフィス機器に、モニターアーム5モデルを追加し12月中旬より全国のヤマダホールディングスグループ店舗、及び、ヤマダウェブコムにて発売致します。
1.デュアルモニターをサポート
本製品1台で2台のモニターを一度に取り付けることができるため、デュアルモニターを検討している方におすすめです。
FUNAIブランド モニターアーム
メカニカルスプリングタイプは「FMA-A1551」と「FMA-A1550」の2モデル。「FMA-A1551」には台座に充電等が可能なUSB3.0ポートを2口搭載しております。5軸可動のロングタイプは「FMA-M1550」と2画面設置可能な「FMA-M2550」の2モデル、3軸可動のショートタイプは「FMA-M1350」を用意しました。
全モデルがVESA規格(75x75、100x100 mm)と、グロメット式とクランプ式の固定方法に対応しているので、様々な環境でご利用頂けます。
モニターアームを使用することでモニター下のスペースを有効活用でき、デスクをより広く使えます。姿勢や環境に合わせて、ベストな位置にモニターの距離や角度が調整でき、肩こりや腰痛などの体への負担も軽減します。
本モニターアームでお客様のニーズに合わせてモニターを使った様々な作業の効率向上をサポートして参ります。
■モデル別製品の特長
「FMA-A1551」、「FMA-A1550」
FMA-A1551 FMA-A1550
1.メカニカルスプリング採用でモニターの移動がより快適に
メカニカルスプリングタイプは上下前後左右すべての方向に簡単にモニターを動かせます。頻繁にモニターの位置を動かしたい方にお勧めです。
2.お手元でスマートフォンの充電やUSBメモリの接続が可能 ※「FMA-A1551」のみ
USB3.0ポートx2搭載で、パソコンやUSB充電器からお手元までUSBケーブルを延長できるので、パソコンとキーボードやマウス、USBメモリといった機器の接続やスマートフォンの充電等に便利です。
3.モニターの動かしやすさはいつでも調整可能
内蔵スプリングゲージでいつでも簡単に、モニターの重さとスプリングの力の釣り合いを調整可能です。モニターが自然に落ちてきてしまう場合や上がってしまう場合もこちらを調整してください。
※モニターの重さが耐荷重を超えていないことを確認してください。
4.アームの動きを制限して壁の傷を防ぐ
壁際にデスクを設置する場合はアームが壁に当たってしまわないよう可動範囲を±90°に制限できます。制限しない場合はより自由にモニターの位置を調整可能です。
「FMA-M2550」
1.デュアルモニターをサポート
本製品1台で2台のモニターを一度に取り付けることができるため、デュアルモニターを検討している方におすすめです。
2.2台のモニターの高さが揃う
全体の高さ調整とは別に2台のモニターの高さをそれぞれ微調整が可能です。2台のモニターの高さを合わせたいときにおすすめです。
「FMA-M1550」、「FMA-M1350」
FMA-M1550 FMA-M1350
1.スタンダードな1画面対応アーム
「FMA-M1550」はロングタイプ、「FMA-M1350」はショートタイプです。ショートタイプは構造が簡単なためシンプルなレイアウトが可能、ロングタイプは関節が多いためより自由な位置にモニターを設置可能です。
■全モデル共通の特長
1.ケーブルマネージャー搭載で配線すっきり
モニターの電源ケーブルやHDMIケーブル等をケーブルマネージャーでまとめることによってデスク上の配線をすっきりさせられます。
2.モニターの取り付けが簡単※
VESAプレートが本体から取り外し可能なため、あらかじめモニターにつけたVESAプレートをアームに差し込むだけでモニターを取り付けられます。
※「FMA-A1550」のみ
上2つのネジを先にモニターにつけてモニターアームにかけることで簡単に取り付けができます。
3.選べる固定方式で幅広いデスクに対応 デスクの端を挟んで固定するクランプ式、デスクに開けた穴を使って固定するグロメット式の両方に対応しています。
■主な仕様
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。