企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

ユーザーの声で選ぶ「価格.comプロダクトアワード2022」を発表!

(2022/12/7)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社カカクコム

ユーザーの声で選ぶ「価格.comプロダクトアワード2022」を発表!



ユーザーの声で選ぶ「価格.comプロダクトアワード2022」を発表!
「コスパ」意識が変化
選び抜かれた機能を備え、かつ価格を抑えた製品が多く選出


 株式会社カカクコム(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:畑 彰之介)が運営する購買支援サイト「価格.com(読み:カカクドットコム https://kakaku.com/)」は、2022年12月7日(水)、2022年にユーザーから最も支持された製品を選出する「価格.comプロダクトアワード2022(URL:https://kakaku.com/productaward/)」を発表しました。
 なお今年は、タブレット部門大賞製品などが抽選で当たる「#買ってよかったアワード2022」Twitterキャンペーンを12月7日(水)より、大賞に選出された製品が抽選で当たる「大賞プレゼントキャンペーン」を12月22日(木)より開催予定です。

「価格.comプロダクトアワード2022」大賞製品一覧




■受賞製品の総評(当社執行役員 ショッピングメディア本部 副本部長 鎌田剛)
 今年は、3年が経とうとしているコロナ禍と、さまざまな世界情勢の変化や急激な円安などにより物価にも影響が出ています。2022年のアワードでも社会情勢を反映した結果となり、「高コスパ」をキーワードとした製品が多く大賞に選ばれています。また例年以上に、価格と機能のバランスに注視した製品が多く選出されたように思えます。
 これまでは進化するほど良いとされてきた高付加価値・高機能の製品に対して、見直すような動きも出てきています。「機能が価格に見合っているか」「本当に自分が必要としている機能なのか」といった消費マインドの変化もあるようです。今年のアワードでは、ほかでは見られないさまざまなメーカーや製品も選出されています。本当に必要な機能に絞りコストを抑えつつも、生活の質を上げてくれる製品が多く大賞に選ばれ、各メーカーの企業努力が評価につながったと言えそうです。
 総評全文URL:https://kakaku.com/productaward/awardcomment.html

「価格.comプロダクトアワード」 概要

■ユーザーの声をもとに製品を選出!
今回で17年目を迎える年末恒例のアワードです。
販売数に基づくランキングや、特定少数の専門家などによる選出とは異なり、価格.comユーザーによる製品レビューなどのデータを独自にポイント集計して各賞を選出します。このため、世の中の話題や販売数によらず、価格に対する性能やユーザー満足度の高い製品が選出される傾向にあり、いわゆる「隠れた逸品」が選出されやすいといった特徴があります。


※レビュー数が一定数に満たない製品、発売時期が2021年10月20日~2022年10月19日に該当しない製品は、選考対象外となります。
※レビュー投稿キャンペーンなど、特定の目的で投稿されたレビューの影響を強く受けたと判断される製品は選考対象外となります。

■対象部門・カテゴリ
価格.comの取扱い製品カテゴリにおいて、特に高いアクセス数を誇る「パソコン」「タブレット」「スマートフォン」「映像」「オーディオ」「生活家電」「カメラ」「ゲーム」「自動車」など17部門81カテゴリが対象。人気製品や定番製品から、通好みな製品まで幅広く網羅しています。
(集計対象期間:2021年10月20日~2022年10月19日)

■各賞
・部門大賞・・・各部門で最も高い支持を得た1製品(計17部門)を選出
・部門賞(金賞・銀賞・銅賞)・・・各部門内の全81カテゴリにおける上位3製品を選出
 詳しくは以下のページからご覧いただけます:
 https://kakaku.com/productaward/aboutaward.html

プレゼントキャンペーン概要
■「#買ってよかったアワード2022」Twitterキャンペーン

Twitterで価格.com公式アカウントのフォローやキャンペーン投稿のリツイートをすることで、抽選で合計15名様に「Apple iPad Air」や「Amazonギフト券(1万円分)」が当たります!
・キャンペーン期間
 2022年12月7日(水)~2023年1月10日(火)
・キャンペーン応募方法
 1.価格.com公式アカウント(https://twitter.com/kakakucom)をフォロー
 2.キャンペーン投稿を「#買ってよかったアワード2022」のタグとともに、2022年に買ってよかったものの画像やURLを加えて引用リツイート

■大賞プレゼントキャンペーン
 プロダクトアワードで大賞に選出された製品が抽選で当たる「大賞プレゼントキャンペーン」を開催予定です。キャンペーンページの応募フォームよりご応募いただくと、抽選で14名様にプロダクトアワード受賞製品が当たります。
・キャンペーン期間
 2022年12月22日(木)~2023年2月16日(木)予定

※プレゼントキャンペーンの詳細は「価格.comプロダクトアワード2022」ページ内のキャンペーン概要をご確認ください。
 https://kakaku.com/productaward/

【価格.com サイトデータ】(2022年9月現在)
 月間利用者数約 4,680万人、月間ページビュー 3億6,001万PV
 <利用者内訳>PC:1,350万人 スマートフォン:3,329万人

※月間利用者数の計測方法について:
 サイトを訪れた人をブラウザベースで数えた利用者数です(特定のブラウザ、OS等によっては一定期間経過後に再訪した利用者を重複計測する場合があります)。なお、モバイル端末のウェブページ高速表示に伴う利用者数の重複や、第三者による自動収集プログラムなどの機械的なアクセスについては可能な限り排除して計測しています。

【株式会社カカクコム 会社概要】
所在地: 東京都渋谷区恵比寿南3丁目5番7号 デジタルゲートビル
代表取締役: 畑 彰之介
事業内容: サイト・アプリの企画運営、各種プラットフォームの提供
運営サイト一覧:https://corporate.kakaku.com/company/service

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン