企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

【アンカー・ジャパン】3月11日の「防災意識を育てる日」に向けてアンカー・ジャパンの防災への取り組みをまとめたページを公開

(2024/3/8)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:アンカー・ジャパン株式会社

【アンカー・ジャパン】3月11日の「防災意識を育てる日」に向けてアンカー・ジャパンの防災への取り組みをまとめたページを公開

アンカー・ジャパンのこれまでの防災、災害時に関する活動をまとめた特設ページ「アンカー・ジャパンの防災への取り組み」を、3月11日の「防災意識を育てる日」に向けて本日よりAnker Japan 公式サイトにて公開。また、ページ内には自治体 / 防災関連団体へ今後の取り組みに向けての問い合わせフォームも開設致します。


米国・日本・欧州を中心にデジタル関連製品でトップクラスの販売実績を誇るAnkerグループの日本法人、アンカー・ジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:猿渡 歩)は、3月11日の「防災意識を育てる日」に向けて、2024年3月8日(金)に特設ページ「アンカー・ジャパンの防災への取り組み」を、Anker Japan 公式サイト(URL:https://www.ankerjapan.com/pages/corporate-bousai)にて公開致します。

モバイルバッテリーやポータブル電源をはじめとした充電関連機器を取り扱うハードウェアメーカーだからこそできる防災に向けての取り組みとして、アンカー・ジャパンはこれまでに全国8箇所の地方自治体と防災に係る協定を締結し、主要な避難所への製品の設置等の災害時に不可欠な電源確保のサポートを行って参りました。この度、3月11日の「防災意識を育てる日」に向けて、これまでのアンカー・ジャパンの防災に関する活動をわかりやすくお客様にお伝えするため、沿革をまとめた「アンカー・ジャパンの防災への取り組み」ページをオープン致します。協定を結んでいる地方自治体を一覧でご覧いただける他、これまで自然災害が起きた地域に行った支援等についても掲載しています。なお、今後に向けて防災の関するサポートをご相談いただきやすいよう、ページ内にも自治体や防災関連団体向けのお問い合わせフォームを新たに開設致します。


● アンカー・ジャパン株式会社 代表取締役CEO 猿渡歩 コメント
日本は自然と隣り合わせである島国であるからこそ、自然災害も多い国です。今年2024年も、1月1日に発生した地震等の自然災害の被害から、現在も復興を続けている方々が多くいらっしゃるかと思います。そして、実際に被害に遭われた方の不安や悲しみは想像を絶するものだと思います。どこでいつ災害が起きるかわからないからこそ、Ankerグループの製品で一人でも多くのお客様の不安を軽減し、安心して毎日をお過ごしいただけるお手伝いができればと思い、防災に関する取り組みに注力して参りました。今後も防災への取り組みは続けながら、災害時に向けて新たに出来るサポートを推進し、豊かな暮らしや安心感を提供できるよう努めて参ります。




企業情報 | Ankerグループおよびアンカー・ジャパンについて


Ankerグループは「Empowering Smarter Lives」をミッションに、世界No.1モバイル充電ブランド(※)「Anker」、オーディオブランド「Soundcore」、スマートホームブランド「Eufy」、プロジェクターブランド「Nebula」、掃除機ブランド「MACH(マッハ)」等を米国・日本・欧州を中心とした世界100ヶ国以上で展開するハードウェアメーカーです。2011年の創業時より、お客様の声に基づいてスピーディーに製品の開発・改善を行うものづくりを実践し、安心のサービスと高機能・高品質のプロダクトを提案し続けています。


アンカー・ジャパン株式会社(概要)
本社: 〒101-0063東京都千代田区神田淡路町2-101 ワテラスタワー9階
代表者: 代表取締役CEO 猿渡歩
設立: 2013年1月
資本金: 1億6,000万円
TEL: 03-4455-7823(アンカー・ジャパン カスタマーサポート)
事業内容: デジタル製品の開発・製造・販売(Ankerグループの日本法人)
公式サイト: https://www.ankerjapan.com

知的財産権について
- Anker、Soundcore、Eufy、NebulaおよびMACHは、アンカー・ジャパン株式会社またはその関連会社の商標または登録商標です。
- その他会社名、各製品名は、一般に各社の商標または登録商標です。

※出典:ユーロモニターインターナショナル
2022年の小売販売額ベース、2023年10月に実施された調査に基づく。
モバイル充電ブランドは、小売売上の75%以上を携帯電話充電器製品が占めるブランドと定義する。携帯電話充電器製品には充電器、ワイヤレス充電器、モバイルバッテリー、充電ケーブルが含まれ、これらの製品は、他の家電機器にも使用可能なものとする。




企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン