企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/3/12)
カテゴリ:キャンペーン
リリース発行企業:アサヒビール株式会社
~「ジョニー・デップ スペシャルイベントご招待キャンペーン」も明日から開始!!~
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、3月13日(火)に新発売する『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』の新TVCM「瞬冷辛口2018ジョニー・デップ篇」を同日より全国で放映開始します。
今回のTVCMでは、ハリウッドで俳優且つミュージシャンとして活躍するジョニー・デップさんを起用します。「瞬冷辛口2018ジョニー・デップ篇」は、「瞬冷辛口2018登場篇」の続編となっており、実際にジョニー・デップさんが空港内の格納庫で演奏するシーンから始まります。格納庫から出た後のラストシーンでは、ジョニー・デップさんのナレーション「To a new era」を使用することで、“新しいキレ味”であることを訴求します。また、『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』の新発売に合わせて、ジョニー・デップさん等で結成されているバンド「ハリウッド・ヴァンパイアーズ」のライブを含むスペシャルイベントにペアでご招待する「ジョニー・デップ スペシャルイベントご招待キャンペーン」を実施します。
【新TVCM「瞬冷辛口2018 ジョニー・デップ篇」画像】
昨年、『アサヒスーパードライ』の発売30周年を記念して期間限定で発売した『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』は、「後味の良さ」と「冷涼感」が20-30代の若者中心に大きなご支持を頂きました。また、既存のビール類とは異なる、平日の夕食後や休日の昼間など20-30代ならではの飲用シーンに受け入れられ、新たな需要を獲得しました。当初予定していた8月末までの販売期間を10月末までに延長し、合計118万箱※を販売しました。
本年発売する『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』は、ご支持頂いた「後味の良さ」と「冷涼感」の更なる強化を実現しました。
具体的には、麦芽比率と発酵度を高めることで「後味の良さ」に磨きをかけるとともに、ドイツ産希少ホップ・ポラリスの投入タイミングを最適化することで、ひんやりとした「冷涼感」を高めました。
※:1ケースは大瓶633ml×20本で換算。
参考:撮影エピソード
撮影はアメリカ・ロサンゼルス近郊にある空港で行われました。当日は晴天に恵まれ、『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』のよく映える最高のコンディションで撮影が行われました。ギターの演奏シーンは、空港の格納庫で行われ、実際にジョニーさんのオリジナルギターで演奏していただきながらの撮影となりました。監督がカットの掛け声をかけても最後まで演奏を続けてしまうほどギターに集中していたジョニーさんに、周りのスタッフは圧倒されました。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。