企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/3/23)
カテゴリ:イベント
リリース発行企業:Instagram, INC.
日本の魅力を世界に発信
Instagramは2018年3月23日(金)より3日間、東京国際フォーラムにて「#UnknownJapan エキシビション」を一般公開し、”知られざる日本”の魅力をテーマに利用者がシェアした約100点の写真や動画、ストーリーズ投稿を展示いたします。
Instagramによると、2017年3月からの1年間で、日本を訪れた500万人以上の観光客が2900万件以上の投稿をInstagram上でシェア*しており(*3月20日時点)、観光においてInstagramはより重要な役割を果たしつつあります。
フェイスブック ジャパン代表取締役の長谷川晋は、本日開催されたオープニングセレモニーにて、「素晴らしい風景や美味しそうな食事などの写真や動画は、見る人の直感に訴えて興味を引き、実際にその地に訪れてみたいと思わせるパワーがあります。このようなビジュアルの力こそ、Instagramが日本の魅力を発信するのに適したプラットフォームである理由であり、今回の#UnknownJapanキャンペーンを実施するに至った理由です。」と話しました。
「#UnknownJapan」キャンペーンは、日本の魅力を世界に発信することを目的に、日本の様々な魅力を写真や動画で捉え、Instagram上でシェアすることをコミュニティに呼びかけるものです。昨年10月のキャンペーン開始以来、すでに8万6千件*を超える投稿がInstagram上でシェアされており、エキシビションでは全国47都道府県すベての投稿を展示します。(*投稿数は3月23日時点)
※本日開催されたオープニングセレモニーのオフィシャル素材は下記リンクよりダウンロードいただけます。
https://webcargo.net/l/sl8xCiPBob/
【#UnknownJapan エキシビション 開催概要】
日時:2018年3月23日(金)~ 3月25日(日)10:00 ~ 19:00
場所:東京国際フォーラム(ガラス棟ロビーギャラリー)JR有楽町駅より徒歩1分
住所:東京都千代田区丸の内3-5-1
WEB:https://instagram-unknownjapan.splashthat.com/
【#UnknownJapan キャンペーンについて】
2017年10月からInstagramが実施しているキャンペーン。政府による2020年、年間4000万人の訪日旅行客達成目標、および日本への長期滞在型の旅行客増加、東京オリンピックに向けた関心向上をサポートするべく、日本政府観光局(JNTO)ともコラボレーションを行ってきました。今回のエキシビションも、観光庁およびJNTOの協力を得て開催しています。
Instagram公式アカウント・サイト
Instagram 日本語版公式アカウント:https://www.instagram.com/instagramjapan/
Instagram 公式Facebookページ:https://www.facebook.com/instagramJapan
Instagram ヘルプセンター:https://help.instagram.com/
Facebook・Instagramニュースルーム:http://ja.newsroom.fb.com/news/category/instagram/
Instagramとは
Instagramはコミュニティ(利用者)が写真や動画を自由に編集・投稿し、ビジュアルコミュニケーションを介して繋がるプラットフォームです。全世界で8億、日本で2000万を超えるアカウントが、Instagram上で共有される体験を通し、家族や友だち、同じ興味・関心を持つ利用者やお気に入りのビジネスなど、様々な人との繋がりを深めています。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。