企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/3/23)
カテゴリ:その他
リリース発行企業:株式会社WOWOW
http://www.wowow.co.jp/cw/press
お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦、お笑いコンビ・おかずクラブのゆいP、モデルで女優の“インスタの女神”こと わたなべ麻衣らが、第一線で活躍するクリエイターの類稀なる才能や知られざる魅力、さらには影響を与えた存在を解き明かす新番組「Creators WHARF(クリエイターズ・ワーフ)」が3月24日(土)夜6:00~およそ4時間半にわたってYouTubeやWOWOWの公式Twitterにて、無料生配信される。ゲストとしてモデル・アーティストの三戸なつめやシンガーソングライターの桐嶋ノドカの出演も決定した。
番組では、インフルエンサーやクリエイター、モデルら数多くのブロガーを抱える話題のブログサービス「PRESS」とコラボレーション。そのカルチャーを紐解いていく。
ゲストクリエイターには、CHARAやmiwa、MISIAをはじめ、アーティストの衣装製作も多数手がけ、桐嶋ノドカとも親交の深いニットクリエイターの蓮沼千紘、自然体で美しい新たなヌードの形を描いた写真集『脱いでみた。』や、起きたばかりの女性の自然な姿を切り取った写真集『寝起き女子』が話題のフォトグラファー・花盛友里、ヘアサロン「FLOWERS」の店長で、三戸なつめをはじめ、モデルや女優から数多くの支持を集める人気ヘアスタイリスト・市木ありさらが登場。チャンスを掴み、飛躍を遂げた瞬間について、それぞれが、詳らかにしていく。彼女等のファンはもとより、自らもクリエイターを目指す人々にとって、目が離せないトークが次々と展開されていく。
さらに、番組配信当日の午後0時~夜10時まで原宿のカフェ「エコファームカフェ632」ではWOWOWと「PRESS」による特設ブースがオープン。「PRESS」で話題を集めるブロガー陣とのチェキ撮影会や来場者全員に特製コーヒーが無料で振舞われるなどの特別イベントが行われるので、こちらも見逃せない。
【番組情報】
「Creators WHARF × PRESS」3月24日(土)夜6:00~ 4時間半にわたり生配信
http://www.wowow.co.jp/cw/press
※番組はYouTubeおよびWOWOW公式Twitter、「PRESS」公式インスタグラムのライブ配信にて無料でご覧いただけます。詳細は上記サイトをご覧ください。
■ MC
・中田敦彦(オリエンタルラジオ)
・ゆいP(おかずクラブ)
・わたなべ麻衣
■ ゲストクリエイター
・ 蓮沼千紘(ニットクリエイター)
・ 花盛友里(フォトグラファー)
・ 市木ありさ(ヘアスタイリスト)
■ ゲスト
・ 石田一帆(PRESSブロガー)
・ 桐嶋ノドカ(シンガーソングライター)
・ 松本ゆい(モデル)
・ 三戸なつめ(モデル・アーティスト)
【番組プレゼント】
番組MC陣やゲストがオススメするアイテムを合計100名様にプレゼント!
(応募期間)3月24日(土)夜6:00~3月25日(日)夜11:59まで
【特設ブース詳細】
場所:エコファームカフェ632(〒150-0001 東京都渋谷区 神宮前6丁目32-10)
日程:3月24日(土)午後0:00~夜10:00
★来場者全員に特製コーヒーをプレゼントします。
★各回先着30組限定で「PRESS」ブロガーとのチェキ撮影会にご参加いただけます。
<チェキ撮影会タイムテーブル>
・午後1:00回:石田一帆
・午後2:00回:松本ゆい
・午後4:00回:har(クドウハルカ)
・午後5:00回:せな
・夜6:00回:木村なつみ、たなか のぞみ
・夜7:00回:mico
・リポーター:長谷川ミラ
※ブースの最終受付時間は夜10:00となります。
※「PRESS」ブロガーとの撮影およびコーヒーの無料プレゼントに参加するには、
WOWOWのWEB会員への登録が必要となります。登録は無料です。
【PRESSとは?】
2016年6月にスタートした、ミレニアル世代向けブログサービス「PRESS(プレス)」。
月間PVは1800万、登録ブロガー数は7万人。参加ブロガーの総フォロワー数は5000万に上る。
「Instagram」と連携しているため、ユーザーの9割以上がSNSのアクティブユーザー。モデルやインフルエンサーのほか、写真家やアートディレクターなどの文化人、ヘアサロンスタイリストなど美容・ファッション業界の第一線で活躍するオフィシャルブロガー500名を筆頭に、"今起こっていること"に関心の高い層が、時代の「発信者」として多数在籍している。
また、ブログサービスにとどまらず、次世代への一歩を踏み出すクリエイターと提携しさまざまなプロジェクトを展開。2017年に始動したアパレル事業では初日の売上金額1000万円を記録。ソーシャル上で派生した独自のコミュニティを巻き込んだ取り組みを行っている。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。