企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/4/26)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社ロイヤリティ マーケティング
~ パパポンタのスポーツ観戦など、ポンタファミリーのゆかいな日々を紹介 ~
共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)は、キャラクター「ポンタ」の短編アニメ特設サイト『ポンタ劇場』にて、「ポンタファミリー」を主役にした新作3作品を公開します。家族のストーリーにちなみ、 2018年5月5日(土)のこどもの日を皮切りに、母の日、父の日に順次公開します。
『ポンタ劇場』では、共通ポイント「Ponta」のキャラクター「ポンタ」と家族のゆかいな日々を短編アニメで紹介しています。今回はポンタの家族をメインにしたストーリーで、ポンタファミリーのクスッと笑える日常をのぞくことができます。しっかり者でちょっとおませな妹プティポンタが母親のようにポンタの世話を焼く姿や、お料理上手なママポンタの愛情あふれる弁当づくり、パパポンタの熱いスポーツ観戦の様子を、おなじみのメロディにのせてお届けします。
< 「ポンタ劇場」概要 >
LMは、「Ponta」の「便利・おトク・楽しい」世界が、いつでもどこでも広がる生活密着型サービスを提供しています。キャラクター「ポンタ」の展開を通じて、その世界を幅広い世代の皆様にお伝えし、「Ponta」への親しみを感じていただくことを目指しています。
◆「ポンタ劇場」登場キャラクター紹介
( https://youtu.be/hVNoVtLggng )
( https://youtu.be/JiDBDJr0P64 )
( https://youtu.be/5uif0YAE87o )
※各URLは、公開日まで閲覧できません。
◆「Ponta」のサービスキャラクター「ポンタ」について
◆ラレコ氏について
アニメーション監督。
日本においてWEBアニメ初の大ヒット作品となった「やわらか戦車」を皮切りに、「ちーすい丸」(NTV)、「英国一家、日本を食べる」(NHK)など多数のTVアニメシリーズを手がける。最近は海外に活動の幅を広げ、5億回の再生回数を誇る中国の最大手IT企業テンセントの人気WEB漫画のアニメ化「兄に付ける薬はない!-快把我哥帯走-」(MX)が好評を博し、サンリオキャラクターをアニメ化した「アグレッシブ烈子」がNetflixオリジナルとして2018年4月20日、全世界配信がスタート。開始5日でNetflixのPR動画が約550万回の再生(いいね!10万、シェア12万)。BBCを始めとした世界のニュースメディアに取り上げられ、世界中で大反響となっている。その他、国内外のプロジェクトが多数、進行中。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。