企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/9/19)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社
男女兼用の新シリーズ「ユニセックス」が誕生!
P&Gジャパン(本社:神戸市)は、贅沢な香りを楽しむ柔軟剤ブランド『レノアハピネス』をリニューアルし、さらに、新シリーズ「ユニセックス」を加えて2018年9月下旬より発売いたします。
『レノアハピネス』は、華やかな香りをもたらすプレミアムアロマと、香りを持続させるパフュームカプセルを配合し、心地よい強さで、香水よりも香りが長続きする柔軟剤シリーズです。
今回の『レノアハピネス』は、“香りスイッチONで気分が上がる”という新コンセプトのもとにリニューアルします。全体ではパッケージデザインが新しくなります。そして、「アンティークローズ&フローラルの香り」は、新しい香りバランスになります。さらに、男女兼用の新シリーズ 「レノアハピネス ユニセックス」も誕生します。
香りの特長は「アンティークローズ&フローラルの香り」と「ヴェルベットローズ&ブロッサムの香り」はフローラルな甘い香りを好む女性に向けに、「アクアオーシャンの香り」と「グリーンブリーズの香り」は、女性だけでなく、男性も気持ちよく使える甘すぎない爽やかな香りとなっています。
『レノアハピネス』は、衣類やハンカチをこするだけで、アロマが華やかに香り立ち気分転換をさせてくれます。
左から、「レノアハピネス アンティークローズ&フローラルの香り」、「レノアハピネス ヴェルベットローズ&ブロッサムの香り」、「レノアハピネス ユニセックス アクアオーシャンの香り」、「レノアハピネス ユニセックス グリーンブリーズの香り」
■男女兼用の新シリーズ「ユニセックス」が登場
P&Gが調べたところ、柔軟剤の世帯浸透率は、独身女性・主婦世帯に対しての浸透率が約7割であることに対して、独身男性世帯での浸透率は半分以下という結果が出ています。その1つの原因として、男性好みの香りの処方がこれまでの柔軟剤には無かったのではないかと考えました。そこで、今回、リラックスできる爽やかな香りの処方が特長で、女性だけではなく、男性にも好んでお使いただける「ユニセックス」シリーズを発売いたします。香りだけではなく、製品パッケージも男性が手に取りやすい青や緑を基調としたデザインに仕上げています。
■新コンセプト「香りスイッチONで気分が上がる!」
近年のアロマ関連市場では、携帯用アロマディフューザーの普及など、化粧品やオイルなどに限らず、家電など、香りをライフスタイルに取り入れる製品の市場は拡大傾向*にあり、香りで手軽に気分転換がしたい、という消費者ニーズが高まっています。
今回の「香りスイッチONで気分が上がる!」をコンセプトに発売する新「レノアハピネス」シリーズは、香りで手軽に気分転換がしたい、というニーズを満たす新製品となっています。衣服をなでると、アロマカプセルがはじけ、華やかな香りが立ち、着用者の気分をあげてくれます。
*P&G調べ
■『レノアハピネス』シリーズの香りのラインナップは合計6種類に
今回のリニューアルにより、『レノアハピネス』シリーズは今年の2月から発売している「ナチュラルフレグランス」シリーズの2種類を含めた合計6種類の香りのラインナップで上質な香りの体験をお楽しみいただけます。
香りの特長
レノアハピネス :フローラルな甘い香り
レノアハピネス ユニセックス :リラックスできる爽やかな香り
レノアハピネス ナチュラルフレグランス :ナチュラルフレグランスに最も近い香り*1) *2)
*1) 天然由来の香料が含まれておりません。*2)レノアの中で
<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、柔軟剤「レノア」をはじめとして、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」など、様々な製品を提供しています。(http://jp.pg.com/)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。