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(2018/9/21)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社ネイチャーラボ
株式会社ネイチャーラボ(本社:東京都渋谷区)のプレミアムヘアケアブランド「NatureLab.TOKYO」は、2018年7月31日(火)に受賞した革新的なパッケージや処方に贈られるアワード「Beauty ID Awards」に続き、パッケージデザインの世界で最も権威のある「Pentawards」、米国で最も権威のある美容誌『Allure』が発表するビューティーアワードを受賞いたしました。
9月6日(木)に、パッケージデザインに特化した世界で最も権威のあるコンペティションPentawards(ペントアワード)のボディケア部門で、シルバー賞を受賞。 授賞式は、ニューヨークのグッゲンハイム美術館で開催されました。
さらに、9月13日(木)にAllure(アリュール)誌のベスト・オブ・ビューティーアワードにて、ヘアケア部門の最高賞を受賞しました。アリュールは、1万点以上の製品から最高のプロダクト250点が選ばれる賞で、受賞マークはアメリカ国内において82%の女性に認知されている、名高い賞です。
〇「Beauty ID Awards」について
Beauty ID Awardsは、北米最大級のビューティー展示会「COSMOPROF NORTH AMERICA LASVEGAS 2018」にて、新製品の中で最も革新的なパッケージや処方に与えられた賞です。(1)オリジナリティ・デザインコンセプト (2)素材や成分 (3)ディスペンサーや装飾の新しさ (4)技術力 (5)棚でのインパクトや効果的なブランドメッセージ発信力、これらの5項目をデザイナー、ブランド専門家、ビューティブロガー、パッケージ専門家、パッケージ研究者、小売で構成された審査員が評価します。
NatureLab. TOKYO 掲載ページ http://www.beautyidawards.com/winners.php
〇「Pentawards」について
ペントアワードは、2007年に創設されたパッケージデザインだけを対象とした世界で最初の、そして唯一のコンペティションです。世界で最も公正なアワードとして認知されており、ペントアワードを受賞することが国際的なデザインの評価基準となっています。2018年は、世界62か国から2,318点の応募があり、「NatureLab.TOKYO」は、ボディケア部門でシルバー賞を受賞しました 。
NatureLab. TOKYO 掲載ページ http://www.pentawards.org/winners/?p=22803
〇「Allure’s Best of Beauty Awards for 2018」について
アリュール誌のビューティーアワードは、アメリカのプロから一般の読者まで幅広く読まれている美容専門雑誌『Allure』が毎年選出する、年間のベストアワードです。美容の専門家が1万点以上の製品から、実際に試した結果をもとに、最高のプロダクト250点が選出されます。「NatureLab.TOKYO」はビューティーアワードのヘアケア部門で最高賞を受賞しました。
NatureLab. TOKYO 掲載ページ
https://www.allure.com/gallery/best-of-beauty-hair-product-winners
NatureLab. TOKYO
Nature×Science
「NatureLab. TOKYO」は、2017年11月にアメリカで先行発売されたプレミアムヘアケアシリーズです。自然と科学の融合をコンセプトに、最新の研究の中で発見される植物由来の成分と最新の技術を反映した植物幹細胞テクノロジーを、機能別に配合した商品を展開しています。植物由来の自然のやさしい成分とフラスコなどの実験器具を想起させるような、サイエンティフィックなボトルが表現する最新の科学により、毎日満足できる「パーフェクト」な仕上がりのヘアケアを提案しています。
公式WEBサイト https://naturelab.com
公式Instagram @naturelabtokyo
〇商品紹介 ※一部抜粋
〇デザイナー紹介
SAYURI SHOJI(東海林 小百合)
武蔵野美術短期大学、School of Visual Art (New York) 卒業。石岡瑛子、金井淳氏、カルバンクラインNY本社宣伝部にてデザインの経験を積み、1998年ニューヨークにてSayuri Studio, Inc.を設立。プロジェクト経歴・実績: セフォラ透明キャンドル、スウォッチ目覚し時計、金沢大学/イッセイミヤケHaaTロゴ、シュウウエムラ メイクアップ広告アートディレクション、ダヴ・パッケージデザイン、ドット・マークジェイコブス、デレク・ラム香水ボトルデザインなど。現在は東京をベースに国内外のプロジェクトを手がけている。
〇株式会社ネイチャーラボとは
1997年に設立し、製造・流通・販促が一体となったマーケティング・スキームによって、80ブランド1,000アイテム(2018年4月現在)を手掛けています。主なカテゴリーは、ヘアケア、ファブリックケア、スキンケア、オーラルケア、ヘルスケア、メンズケア、そしてダイエットです。特にヘアケアカテゴリーについてはこのカテゴリーのリーディングカンパニーとして、主力商品であるモイストダイアン、マーロ、ベルーガをはじめとする高品質かつ高価値な商品を次々と市場に送り出しています。
また、日本全国40,000店舗、国外に約10,000店舗を超える(2018年4月現在)アクティブな流通網を持っていることも強みであり、ドラッグストア、バラエティストア、ホームセンターなどの業態やカテゴリーにあわせた販売戦略の立案から実行までを行っています。現在、中国・台湾・香港・シンガポールをはじめとするアジア主要国・エリアや北米にも流通展開しており、今後はさらなる流通網の拡大を予定しております。
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