企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

【中国本土・台湾・香港の20代~30代男女に海外ウエディングの意向度を調査】海外ウエディング(インバウンド婚)の希望エリア 結婚式・フォトウエディングともに日本が1位に!

(2018/12/13)

カテゴリ:調査レポート

リリース発行企業:株式会社ウエディングパーク

【中国本土・台湾・香港の20代~30代男女に海外ウエディングの意向度を調査】海外ウエディング(インバウンド婚)の希望エリア 結婚式・フォトウエディングともに日本が1位に!

http://kekkon-ashita.weddingpark.co.jp/827/

結婚式場の日本最大級のクチコミサイトを運営する株式会社ウエディングパーク(本社:東京都港区、代表取締役社長:日紫喜 誠吾 以下ウエディングパーク)のインバウンド戦略室は、中国本土・台湾・香港の20代~30代の男女544人に海外ウエディングの意向度調査を実施いたしました。





----------------------------------------------------------------------------------
■サマリー
【結婚式について】
・自国以外で「結婚式を挙げたい」エリア
1位:日本、2位:モルディヴ・タヒチ、3位:バリ島
・日本で結婚式を行う場合の希望ロケーション
1位:ビーチリゾート、2位:神社(神前結婚式)、3位:チャペル

【フォトウエディング・前撮りについて】
・自国以外で「フォトウエディング・前撮りをしたい」エリア
1位:日本、2位:モルディヴ・タヒチ、3位:バリ島
・日本で「フォトウエディング・前撮り」を行う場合の希望ロケーション
1位:桜の木下、2位:紅葉の中、3位:庭園・神社仏閣
----------------------------------------------------------------------------------


[調査結果]
---------------------------------------------------------------------------------------
【結婚式について】
■自国以外で「結婚式を挙げたい」エリア
1位:日本、2位:モルディヴ・タヒチ、3位:バリ島
■日本で結婚式を行う場合の希望ロケーション
1位:ビーチリゾート、2位:神社(神前結婚式)、3位:チャペル


「結婚式を挙げたいエリア(複数回答)」をお聞きし、自国のみを選択をした方を除外すると、
全体の63%の回答になり、海外で結婚式を挙げたいという意向がある方が全体の約6割でした。
その中でも、日本(114票)での希望が最も多く、2位にモルディヴ・タヒチ(101票)、
3位にバリ島(94票)という結果になりました。
また、「日本で結婚式を挙げる場合の希望ロケーション(複数回答)」をお聞きしたところ、
1位にビーチリゾート(61票)、神社(神前結婚式)(52票)、チャペル(51票)という結果になり、
希望エリアと希望スタイル両方のデータから、「ビーチ」での結婚式が最も人気であることがわかりました。





【フォトウエディング・前撮りについて】
■自国以外で「フォトウエディング・前撮りをしたい」エリア
1位:日本、2位:モルディヴ・タヒチ、3位:バリ島
■日本で「フォトウエディング・前撮り」を行う場合の希望ロケーション
1位:桜の木下、2位:紅葉の中、3位:庭園・神社仏閣


「フォトウエディング・前撮りをしたいエリア(複数回答)」をお聞きし、自国のみを選択をした方を除外すると、全体の82%の回答になり、
海外でフォトウエディング・前撮りをしたいという意向がある方が全体の約8割であることがわかり、
その割合は結婚式よりも高いことがわかりました。
エリア別の結果は、1位に日本(156票)、2位にモルディヴ・タヒチ(105票)、3位にバリ島(97票)と
結婚式を行いたいエリアとランキングは同じ結果になりました。
また、「日本でフォトウエディング・前撮りを行う場合の希望ロケーション(複数回答)」をお聞きしたところ、
1位に桜の木の下(124票)、紅葉の中(98票)、庭園・神社仏閣(90票)という結果になりました。
結婚式ではビーチが最も人気でしたが、写真の場合は、日本の四季の移り変わりとその景色がわかる、
ロケーション撮影を希望していることがわかりました。



---------------------------------------------------------------------------------------

ウエディングパークは、今後成長が期待される国内ブライダル企業のインバウンド事業向けに、
海外からの顧客獲得・マーケティング支援を行うことを目的とした、「インバウンド戦略室」を
2018年1月に設立しております。

本調査により、中国本土、台湾、香港エリアの日本での結婚式およびフォトウエディング・前撮りのニーズが明らかになりました。
これにより、ブライダル企業によるインバウンド婚*におけるプロモーション活動は、さらに進展することが期待されます。

当社は今後も、インバウンド婚市場の発展に寄与すべく、
企業のプロモーションにおける問題解決や市場調査に努めてまいります。

*「インバウンド」と「結婚」を組み合わせた造語で、外国人が日本で結婚式を挙げることを指します。

---------------------------------------------------------------------------------------
[調査概要]
表題: 中国本土、台湾、香港の方を対象にした海外ウエディング意向度調査
調査主体:ウエディングパーク(インバウンド戦略室)
調査機関:Syno Japan株式会社
調査期間:2018年11月28日(水)~12月4日(火)
有効回答:結婚の予定がある、もしくは結婚する予定は無いが結婚したいと思っている
中国本土、台湾、香港の20代~30代の男性275人、女性269人、合計544人
---------------------------------------------------------------------------------------


【株式会社ウエディングパーク概要】
社名 株式会社ウエディングパーク http://www.weddingpark.co.jp/
所在地 東京都港区南青山3丁目 11-13 新青山東急ビル6F
設立 1999年9月
資本金 2億3198万円
代表者 代表取締役社長 日紫喜 誠吾
事業内容 ウエディング情報サービス事業


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ウエディングパーク
経営本部 広報・宣伝  尾崎/瀬川/飛田
代表 03-5414-2290
FAX 03-5414-2291
Email:pr_wp@weddingpark.co.jp

以上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン