企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2019/1/24)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社ネオキャリア
ITをはじめ、食品業や小売業、サービス業などでビジネスモデル転換が本格化
代表取締役・西澤亮一が理事を務める、一般社団法人日本サブスクリプションビジネス振興会(東京都渋谷区、代表理事:佐川隼人)は、昨今、 弊社のビジネスドメインであるIT業のほか化粧品や食品をはじめ、小売業やサービス業など幅広い業界で採用され始めているビジネスモデル『サブスクリプション』の認知拡大・産業振興を目的として、2018年12月11日(火)に設立され、本日2019年1月23日(水)に発表会および設立記念パーティーをグランドハイアット東京にて開催しました。
当日の様子はこちら : https://www.atpress.ne.jp/news/175495
日本サブスクリプションビジネス振興会 理事(記者会見) (左から、代表理事:テモナ 佐川隼人氏、理事:エアークローゼット 天沼聰氏、東海大学 小嵜秀信氏、ファインドスター 渡邊敦彦氏、富士山マガジンサービス 西野伸一郎氏、ネオキャリア 西澤亮一)
サブスクリプションビジネスが本格化
アメリカ・シリコンバレーを中心に世界中で定額制商品販売・サービス提供を行う『サブスクリプション』ビジネスモデルが浸透しています。2016年がサブスクリプション元年とも言われ、日本でも野菜やパン、お酒などのサブスクリプションや洋服のサブスクリプションなど多岐にわたる業界でサブスクリプション・ビジネスモデルが採用され、収益の増加と安定化に寄与しています。
日本サブスクリプションビジネス振興会がビジネスモデル導入を促進
本振興会は、サブスクリプションビジネスを事業の柱としており、様々な業界での国内の第一人者となっている企業が集結し、発足しました。サブスクリプションビジネスを国内に広めることに注力し、事業者側、支援側が一体となって各業界にノウハウ・事例提供を行います。業種業界問わず、サブスクリプション・ビジネスモデルの導入促進を行い、収益の増加と安定性向上に寄与していきます。
■日本サブスクリプションビジネス振興会について
社名:一般社団法人日本サブスクリプションビジネス振興会
代表理事:テモナ株式会社 代表取締役社長 佐川 隼人
所在地:東京都渋谷区神宮前6-28-9
公式サイト:https://subscription-japan.com/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。