企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2019/1/24)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社ファンケル
シミのメカニズムの研究成果に着目した独自のアプローチ
株式会社ファンケルは、「ホワイトニング エッセンス」と「ホワイトニング マスク」を2月18日(月)から、「ホワイトニング 化粧液」と「ホワイトニング 乳液」を3月20日(水)からリニューアルし、通信販売と直営店舗で新たに発売します(全4品目/医薬部外品)。今後はこれらの製品を新しい「ホワイトニングライン」として販売してまいります。
当社はシミのメカニズムに関する研究から、加齢によりシミが年々濃くなるのは、シミの原因となるメラニンが、肌の奥(1)へ落ち込んで排出されにくくなることが原因であることを発見しました。同ラインは、その研究成果に着目した独自のアプローチで、シミの原因を根本から防ぎ、肌の奥までうるおいに満ちた透明感のある肌へ整える美白(2)ケアのラインです。
【用語説明】
(1)角層までのこと
(2)美白とは、メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐ効果のこと
(3)持続型ビタミンC誘導体[ビタミンC・2-グルコシド](美白有効成分)、オリーブ葉エキス(保湿)、グレープフルーツエキス(保湿)、ムラサキシキブ果実エキス(保湿)
(4)サクラ葉抽出液(保湿)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。