企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2019/3/8)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:Fitbit
Versaファミリーに毎日使える最も低価格なスマートウォッチ、Versa ライトエディションが登場
Inspire HRとInspireは、使いやすく欠かせない機能を、スマートでスタイリッシュに、低価格で提供
水泳可能になったFitbit Ace 2は、新しいカラフルなアクセサリーも搭載し、6歳以上の子供が、アクティブで楽しく、健康的な習慣を身につけられるように
注)本資料は、 2019年3月6日(米国時間)にフィットビットが発表したプレスリリースを翻訳したものです。 原文(英文)と翻訳に相違がある場合には、 その内容および解釈については原文が優先します。
2019年3月8日、東京-ウェアラブルデバイスの世界的なリーディングカンパニーであるフィットビット(NYSE:FIT)は、4つの新商品を発表しました- Fitbit Versa ライトエディション™(フィットビット ヴァーサライトエディション)( https://www.fitbit.com/versa )、Fitbit Inspire HR™(フィットビット インスパイヤーHR)( https://www.fitbit.com/inspire )、 Fitbit Inspire™(フィットビット インスパイヤー)( https://www.fitbit.com/inspire ) 、Fitbit Ace 2™(フィットビット エース2)( https://www.fitbit.com/ace2 )です。いずれも、世界中の消費者に、健康づくりと体力づくりを手軽に届ける商品です。消費者は、手頃な価格で、最新フィットネス機能を搭載した、自分にあったデバイスを選択することができます。デバイス本体のみならず、フィットビットは魅力的なソフトウェア機能、全身のヘルスデータへのアクセス、そして世界最大のヘルス&フィットネスソーシャルネットワークとの接続を通じ、よりポジティブな習慣への転換を奨励します。 これに伴い、Fitbitアプリもデザインを変え、ダッシュボードはよりパーソナライズできるようになり、データもわかりやすくなります。さらに新しいコンテンツも追加され、フィットビットのソーシャルコミュニティともつながりやすくなります。
フィットビットの共同創業者でCEOのジェームス・パークは、「12年前のフィットビット創業以来、フィットネスレベルや目標にかかわらず、健康維持を楽しくし、誰にでも達成できるものにすることに尽力してきました。今では、世界中で2,700万人1に及ぶアクティブユーザーが互いにサポートし合いながら、フィットビットを使ってよりアクティブに生活し、より良い睡眠を体験し、ストレスを軽減し、体重を管理し、より健康になっています。これは、当社のプラットフォーム、デバイス、ソフトウェア機能、モバイルアプリの一貫したイノベーションが持つ力を証明しています。」と述べます。
ウェアラブルデバイスの商品カテゴリは進化と成長を続け、IDCのリサーチによると、グローバル出荷量は、2018年の1億2千500万ユニットから、2022年には1億8千900万ユニットに上昇すると予想されています2。成長は主にスマートウォッチがけん引しているものの、トラッカーも、ウェアラブルデバイスのカテゴリ全体では、大切な部分を維持し続けるであろうと考えられています3。フィットビットでは、この急速な成長は、スマートウォッチとトラッカーの双方のフォルムを、より親しみやすく、低価格に提供することで、新規顧客を導入する大きなチャンスであることを確信しています。
パークは、「当社の最新製品は、高品質で簡単に使えるウェアラブルを、より手頃な価格でお届けします。健康になることを全ての年齢、すべてのアクティビティレベルの人にお届けします。今までウェアラブルを使ったことがない人にもです。」と述べています。「より多くのユーザーをウェアラブルカテゴリーに誘因し、アクティブユーザーのコミュニティを広げることは、弊社の戦略の大事な一部です。フィットビットプラットフォームを、今年後半にローンチ予定の有料プレミアムサービスでさらに強化し、よりパーソナライズした、より価値のあるエクスペリエンスを、ユーザーの皆様にお届けします。」
あらゆる人が持つことができる、買うことのできる製品
人気のFitbit Versa™( https://www.fitbit.com/versa )ファミリーに加わる Fitbit Versaライトエディション™( https://www.fitbit.com/versa )は、アクティビティの自動記録、24時間心拍数を測定するPurePulse(R)、睡眠ステージ記録、目標に基づいた15種類以上のエクササイズモード、GPS接続機能、スマートフォン通知機能4、アプリ、4日間以上のバッテリーライフ5、さらに、血液中の酸素量の変動を測定し、睡眠時の無呼吸など、健康状態を示す新しい指標を追跡する、相対SpO2 センサーなど、Versaの持つフィットネスとスマート機能のコア機能の殆どを備えた、毎日使えるスマートウォッチです。 デザインはシンプルなワン・ボタン、軽量、水泳可能6 で、大胆なカラーバリエーションで、常に好奇心旺盛な方にも向いています。25,290円という価格設定のVersa ライトエディションは、フィットビット史上最も手頃なスマートウォッチで、コア機能、実践可能な洞察、そして、健康向上のモチベーションを高めるパーソナルガイダンスを求めるユーザーに向けた、魅力的、多目的、そして使いやすい商品です。
価格が手頃で、スタイリッシュで、24時間常に心拍数を計測するフィットビット製品は、価格設定21,470円のFitbit Inspire HR™ ( https://www.fitbit.com/inspire )です。 スタイリッシュでスリムなデザインで、アクティビティの自動記録、エクササイズと睡眠ステージの測定、目標に基づいた15種類以上のエクササイズモード、GPS接続、リラックスガイド付き呼吸セッションを提供します。今までウェアラブルデバイスを使ったことがなく、より低価格で簡単に使えるトラッカーを求める消費者に向けて、Fitbit Inspire™( https://www.fitbit.com/inspire )は11,790円での提供です。アクティビティの自動記録、エクササイズと睡眠測定、目標達成のお祝い、運動リマインダー、タイマーとストップウォッチ機能を含む、消費者がモチベーションを持ち続けるために欠かせない、健康と体力づくりの機能が備わっています。 どちらもモダンで快適、水泳可能な7デザインで、タッチスクリーンディスプレイ、スマートフォン通知8、そして最大5日間駆動するバッテリー9を搭載し、昼も夜も装着できます。
Fitbit Ace 2(https://www.fitbit.com/ace2)は、6歳以上の子供に、早い段階から健康的な習慣を身につけさせ、家族や友達とアクティブな時間を過ごすことを奨励します。 Ace 2 は新しく水泳に対応したデザイン10と、子供の動きから一日中スクリーンを守るバンパーも追加で登場です。子供の好む大胆で楽しいカラーと、パターンのバリエーションがあるアクセサリーも提供されます。Ace 2は、新しく動く表示画面11と、子供に運動を奨めるチャレンジ機能が新機能として加わり、さらに、Fitbitアプリでプロフィールをパーソナライズするためのカラフルなアバターとカバー写真も設定可能になりました。また、子供のアカウントでAce 2を設定するには、保護者がファミリーアカウントを作成でき、これにより保護者は、子供の運動量を随時確認することができます。
モチベーションを高め、運動を応援する、アプリの革新的なアップデート
Fitbit アプリは近く大きなデザイン変更を予定しています。これにより、フィットビットを使った健康の追求が、よりパーソナライズできるようになります。新しいデザインでは、健康と体力づくりの測定値と記録データがわかりやすくなり、新規コンテンツが追加され、Challengesで進歩を確認できるようになり、フィットビットのグローバルヘルス&フィットネスソーシャルコミュニティともつながりやすくなります。また、このアップデートでは、ダッシュボードのトップに、Fitbit Focusという新しいセクションが追加されます。ここには、ユーザーのモチベーションを高めるための洞察、メッセージ、ヒントが表示されます。
「フィットビットを『ON』することは、単にデバイスをつけるだけではありません。 フィットビットの強みは、デバイス、ソフト、サービス、コミュニティのすべてをつなげるプラットフォームにあります。人のジャーニーを常にサポートし、生活習慣をポジティブに変えること助けます。」と、フィットビットのデザイン担当バイス・プレジデントのジョナ・ベッカーは述べています。「私たちは常にエクスペリエンスを向上させる方法を追求しています。そのため、Fitbitアプリを、誰もがよりカスタマイズできるようにデザインを変更し、目標達成へのモチベーションを高めるために、ツールやグローバルコミュニティへのアクセスを容易にしました。 この柔軟性の高いモバイルプラットフォームは、今後、コーチング、ガイダンス、また、パーソナルデータに基づく洞察を含む、より多くのパーソナライズしたサービスの提供を可能にし、それにより、弊社のアプリは、消費者にとってよりバリューの高いものとなります。」
また、Fitbitコミュニティフィードは、今月、アジア、ヨーロッパ、ラテンアメリカの80の新規市場、9つの新しい言語に拡大します。友達やその他、同じ目標を持つ人とサポートし合い、責任を持ち合い、モチベーションを高め合う、フレンドリーで入りやすいソーシャルネットワークであるFitbitコミュニティのグローバル展開により、Fitbitプラットフォームのバリューを、より多くのユーザーが満喫できるようになります。
価格、アクセサリー、入手の手軽さ
いずれの製品にも、アクティビティや場面に合わせて、パーソナルスタイルを出すための様々なスポーツやライフスタイルアクセサリーが準備されています。
Versa ライトエディションは、ホワイト、ライラック、マルベリー、マリーナブルー、チャコールから選択できます12。Versaライトエディションのアクセサリーは、汚れにくく、水泳可能で、つけ心地のよいクラシックシリコンバンド(6つの鮮やかでファッショナブルな新色:マリーナブルー、マルベリー、スカーレット、サンシャイン、ライラック、チャコール)を含む高級素材でできています。 スポーツに適したハイブリッドウーブンベルト(近日発売)は、目に留まる大胆なストライプで、ネイビーとピンク、ネイビーとマルベリー、ネイビーとオレンジ、ブラックとグレーの組み合わせがあります13。全ての新しいVersaライトエディションのアクセサリーは、Versaファミリーのスマートウォッチと互換性があり、既存のVersaアクセサリー ( https://www.fitbit.com/store#accessories )は、Versa ライトエディションと互換性があります。
Inspire HR はブラック、ライラック、ブラック/ホワイトのツートン、Inspireはブラックとサングリアのカラーバリエーションがあります14。Fitbit Inspire HR とFitbit Inspireのアクセサリーは、汚れにくいクラシックシリコンで、ブラック、ライラック/ホワイト、クラシックエラストマーサングリア、ライラック柄プリント、ソフトピンクデコのバリエーションがあります。ファッション性の高いアクセサリーには、高級Horween(R)レザー、ダブルサフィアーノブレスレット15、ステンレススチールメタルメッシュブレスレット16、Inspireだけのクリックオプションもあり、価格は2,160円~7,560円の設定です。(別売)
Ace 2は2019年第二四半期に発売になります。カラーバリエーションには、ウォーターメロンにティールのクラスプ、ナイトスカイにネオンイエローのクラスプ、があります。 Fitbit Ace 2のアクセサリーは、エネルギッシュで子供好みなカラーバリエーションのあるクラシックシリコンバンドでできています。グレープ、ナイトスカイ、ネオンイエロー、ウォーターメロン/ティール、そしてさらに、モチベーションを高めるメッセージを、アクティブな印象のグラフィックデザインで楽しく施したプリントバンドもあります(ブラック&ホワイトの「go!」とティールでツートンの「jazz」)。
Fitbit Versa ライトエディション、Inspire HR 、 Inspire は、2019年3月に、米州、アジア太平洋、欧州、中東、アフリカ地域で、店頭及びオンラインで販売開始になります。
表1: 国際価格設定
フィットビット・インク (NYSE: FIT) について
フィットビットは、フィットネスウェアラブルデバイス分野のリーダーとして、人々が目標に到達できるようにデータ、インスピレーション、ガイダンスを提供し、より健康でアクティブな生活の実現をサポートしています。フィットビットは、日常の健康とフィットネスを管理する製品および体験をデザインしています。フィットビットの革新的な人気製品の多様なラインアップには、Fitbit Charge 3™、 Fitbit Inspire HR™、Fitbit Inspire™、Fitbit Ace 2™アクティビティトラッカー、 Fitbit Ionic™ Fitbit Versa™ スマートウォッチ、 Fitbit Flyer™ ワイヤレスヘッドフォン、そして、Fitbit Aria 2™ Wi-Fi Smart Scaleがあります。 フィットビット製品は、世界中87か国、39,000店の小売店で販売されています。 世界最大規模のヘルス&フィットネスソーシャルネットワークと健康と体力づくりのデータベースにつながるフィットビットは、パーソナライズしたエクスペリエンス、インサイト、ガイダンスを、FitbitアプリやFitbit Coach、スマートウォッチ向けFitbit OSを含む、 先進ソフトウェアとインタラクティブツールでお届けします。 Fitbit ヘルスソリューションは、健康づくりへの参加、健康状態の向上、そして、雇用者、健康保険制度やシステムへ、ポジティブリターンをもたらす、健康とウェルネスソリューションを開発しています。
FitbitとFitbitのロゴは米国とその他の国において、Fitbit, Inc.の商標、または登録商標です。 その他のFitbitの商標については、www.fitbit.com/legal/trademark-listをご参照ください。 サードパーティ商標はそれぞれ所有者の所有物です。
Facebook( https://www.facebook.com/fitbit/ )、
Instagram( https://www.instagram.com/fitbit/?hl=ja ) 、
Twitter ( https://twitter.com/fitbit )でつながり、フィットビットの体験を共有してください。
将来性の業績に関する見通し
本プレスリリースには、1995年私募証券訴訟改革法(Private Securities Litigation Reform Act of 1995)の免責条項で定められた将来の業績に関する見通しが含まれています。これには、Versaライトエディション、Inspire HR、Ace2の小売店での将来の入手可能性、新しいデザインのFitbitアプリの将来の入手可能性、Fitbit FocusとFitbit Rewards ベータプログラムの入手可能性、フィットビットユーザー数の増加とウェアラブルデバイスの商品カテゴリに新規ユーザーを誘導する弊社の機会、本リリースで紹介したその他の製品機能の可用性、さらに、本リリースで紹介した健康インサイトを提供する製品機能(相対SPO2センサーを含む)の今後の可能性、などについての記述の含むリスクや不確実性が含まれます。 将来の業績に関する見通しは、単なる予測であり、大手テクノロジー企業との競合など、弊社が事業展開している競争の激しい市場の影響や、新製品やサービスの開発と導入、または、既存製品やサービスの強化失敗、製造物責任問題、セキュリティ違反、その他の欠陥、あるいは米国証券取引委員会に提出したForm 10-Kに記載された最新報告書において「リスク要因」に挙げているその他の要因など、実際の結果と大きく異なる場合があります。 本書に記載されたすべての将来の業績に関する見通しは、作成時点で提供された情報に基づいており、弊社は新たな情報または将来的な事象に伴い見通しを変更する義務は負いません。
# # #
※日本円での価格は全て税込価格です。
1. 2018年12月31日時点。
2. https://www.idc.com/getdoc.jsp?containerId=prUS44553518
3. IDC予想は2018年11月に発表。製品タイプは腕時計とモジュラー 部門。
4. スマートフォンが近くにある場合。
5. バッテリーの駆動可能時間は使用やその他の要因により異なります。
6. 水深50Mまで耐水仕様。
7. 深50Mまで耐水仕様。
8. スマートフォンが近くにある場合。
9. バッテリーの駆動可能時間は使用やその他の要因により異なります。
10. 水深50Mまで耐水仕様。
11. 動く時計画面を使用すると充電が必要になる回数が増えます。
12. マルベリー、マリーナブルー、ライラック、サンシャイン、スカーレットクラシックのシリコンバンドは、Fitbit.comでのみ販売されています。
13. Fitbit.comでのみ販売。
14. ブラックとサングリアのバンドはelastomer製。
15. シルバーのステインレススチールメッシュブレスレットはFitbit.comでのみ販売。
16. シルバースチールメッシュブレスレットはFitbit.comでのみ販売。
<この件に関するお問い合わせ>
フィットビット・ジャパンPR事務局
(フライシュマン・ヒラード・ジャパン株式会社内)
TEL:03-6204-4301 / MAIL:FITBIT.JP@fleishman.com
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。