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[ 自動車・輸送機 ]
(2016/1/18 05:00)
トヨタ自動車は4月に自動車事業を現在の地域別から車両サイズ別に分ける組織改革を実施する方針を固めた。先進国の「第1トヨタ」、新興国の「第2トヨタ」と地域軸で分けているビジネスユニット(BU)を見直し、プラットホーム(車台)ごとの商品軸でくくる方針。開発から生産、販売まで一貫して責任を持つ体制を目指す。年間の世界販売台数1000万台超の水準で持続的な成長を実現するため、ビジネスモデルの変革に挑む。
トヨタは設計改革「TNGA」で車台を順次、刷新している。TNGAに合わせる形で組織の枠組みも小型車や中型車、商用車などの車台ごとに分け、TNGAの効果を最大限に引き出す体制にする。既存のBUのうち高級車の「レクサスインターナショナル」と、変速機やエンジンなどユニット部品の「ユニットセンター」は継続させるもよう。
トヨタは2013年4月に自動車事業を地域別など四つに分けるBUを導入した。各BUは...
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(2016/1/18 05:00)
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