企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

ウールを超えたウール調素材・アダストリアが冬の多機能素材『WOOLLY TEC』を独自開発

(2019/11/7)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社アダストリア

ウールを超えたウール調素材・アダストリアが冬の多機能素材『WOOLLY TEC』を独自開発

軽さ・高級感あるふくらみと暖かさ、着心地を徹底追求!

「Play fashion!」をコーポレートスローガンに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、ウールのような表情やふくらみ感のある風合いを持った多機能素材「WOOLLY TEC(ウーリーテック)」を開発いたしました。この冬はGLOBAL WORKを中心に、数ブランドが1万円前後で購入可能なウーリーテックを使用したコートを展開いたします。


■アダストリアが生み出した独自素材「ウーリーテック」
 近年、ファッション業界では、秋冬シーズンにおける軽く薄いテキスタイルの開発が進められてきました。ウールは高価で、安定した調達が難しい素材のため、混紡によるアイテムが市場に多く出てきた中、それぞれの含有量によっては暖かさや着心地面において満足できないものもありました。そんな背景から、アダストリアでは、ウールに代わる素材開発が進められてきました。そして遂に、化合繊のテクノロジーを駆使し、ウールのような表情やふくらみ感のある風合いを実現した多機能素材「WOOLLY TEC(ウーリーテック)」の開発が実現しました。
 この冬はGLOBAL WORKを中心に数ブランドがウーリーテックを使用したコートを展開しています。

(左から順に)
1.GLOBAL WORK
コート¥8,500
ニット¥3,500
スカート¥4,500
ブーツ¥5,500
バック¥3,500
スカーフ¥1,900

2.GLOBAL WORK
コート¥9,500
プルオーバー¥2,500
パンツ¥4,900
シューズ¥3,900
バック¥3,500
ストール¥2,500

3.niko and ...
コート¥9,800
プルオーバー¥2,900
ワンピース¥5,900
ブーツ¥5,600
バック¥2,500

4.niko and ...
コート¥7,900
ニット(フ゛ラック)¥4,500
ニット(ライトク゛レー)¥3,900
スカート¥4,900
ブーツ¥5,900
ストール¥3,300

※スタイリング一部抜粋。
※すべて税抜価格。


■2019WINTER「ウーリーテック」コートのポイント
素材:ポリエステル76% アクリル13% レーヨン11%

ポイント1.軽さ(LIGHTNESS)


中空ポリエステル繊維をブレンドすることで軽さを追求。通常のウール製(ウール30%、ポリエステル70%)と比較して約20%の軽量化が実現。


ポイント2.高級感あるふくらみと暖かさ(BULKY&WARM)



特殊加工(ニードルパンチ加工※右図)により崇高性とふくらみ感をもたせ、生地が空気を含むため暖かさも兼ね備えています。


ポイント3.着心地(COMFORT)


ストレッチ性のあるジャージー素材を加工しているため、動きやすく着心地の良さにも優れています。

 


 
 また、アダストリアが展開する16ブランド横断企画「MY STYLE, MY COAT」特設サイトでは、今季活躍するコートにフォーカスした全国100人のアダストリアスタッフによるスタイリングを紹介。ウーリーテックのコートを使用したスタイリング紹介はもちろん、人気スタイリストの川上さやかさんや樋口かほりさんがインタビューでウーリーテックの魅力も話してくれています。
「MY STYLE, MY COAT」特設サイト:http://www.dot-st.com/cp/coat2019/ 
※サイト公開日時:11月7(木)正午


■アダストリア独自開発素材総称名 『WOOLLY TEC(ウーリーテック)』


ウールを使わず、代替素材をブレンドして配合し、独自技術を駆使して開発されたウール調に見える素材を総称。


■2019WINTER「ウーリーテック」コート展開ブランド
GLOBAL WORK、niko and ... 、BAYFLOW、LAKOLE、studio CLIP、LEPSIM、HARE、RAGEBLUE

■アダストリアについて
 株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,400店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。“ファッションと人生を楽しみながら、たくさんのワクワクを世界に届けていきたい”という想いを込め、「Play fashion!」をコーポレートスローガンとして掲げています。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン