企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2020/7/14)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:ネットギア
米国シリコンバレーに本社をおくネットギアジャパン合同会社(所在地:東京都中央区、代表:杉田 哲也、以下NETGEAR)は、Orbi WiFi 6 追加用サテライト「RBS850」の先行予約を、ネットギアストア、Amazon.co.jpにて7/14(火)より開始します。
■圧倒的なWiFi環境を、広いお家のすみずみまで張り巡らせる
Orbi WiFi 6の2台セット、3台セットをご使用いただいている皆様、大変お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。皆様からの、「さらにWiFi範囲を拡張したい」という声にお応えして、175平方メートル の範囲に強力なWiFi環境を広げられるサテライトを発売いたします。既存のOrbi WiFi 6システムとシンクして、一つのネットワークで家全体をまるごとつつみこむため、WiFiの強弱やSSIDの選択し直しを気にすることなく、移動しながらでもビデオ電話や動画視聴に没頭できます。
■究極のトライバンド革命
Orbi WiFi 6は、トライバンドのメッシュWiFi 6システムです。3つの周波数帯のうち、1つの5GHz帯をOrbi同士の通信専用に使用し、もう一つの5GHz帯と2.4GHz帯をユーザーのデバイス接続に使用します。そのため、サテライトを複数台追加しても、デバイスの数が増えても、遅延のない高速通信を維持することができます。「たくさんつながる、速くつながる」を極めるなら、トライバンド一択です。
■4つのLANポートで、どこでも有線デバイスの使用が可能に
サテライトには4つのギガビットLANポートが搭載されています。これまで配線ができずに有線デバイスの使用をあきらめていた寝室や書斎でも、スイッチを購入することなくスマートテレビやゲーム機、デスクトップPCなどの有線デバイスを使うことができます。
■日本語対応の「Orbiアプリ」で簡単セットアップ
最初のセットアップは、無料のスマホ/タブレットアプリ「Orbiアプリ」の指示に従って進めば、たった数分で完了します。初期セットアップ以外にも、アプリでインターネット回線のスピードテストができたり、QRコードを使って簡単にゲストWiFiのSSIDとパスワードを友人にシェアできたり、WiFiを最大限活用するツールがOrbiアプリにはそろっています。まだ試したことがない機能があれば、ぜひ使ってみてください。
■製品情報
製品名:Orbi WiFi 6 追加用サテライト
製品型番:RBS850-100JPS
製品概要:Orbi AX6000 トライバンドメッシュWiFiシステム サテライト
WiFi:IEEE 802.11ax トライバンド 2402+2402+1147Mbps
範囲:175平方メートル の範囲に拡張(サテライトを使用するには、別売りのOrbi WiFi 6 ルーターが必要です。)
サイズ:25.4×7.1×19 cm
重さ:1297 g
ハードウェア保証期間:3年
サテライト追加台数:1つのルーターに3台までサテライトを接続可能(快適な使用を考慮し、3台を超えるサテライトの接続はサポート対象外です。)
製品HP:https://www.jp.netgear.com/orbi/rbs850.aspx
■予約情報
ネットギアストア:https://store.netgear.jp/shopdetail/000000000397/
Amazon.co.jp:https://www.amazon.co.jp/dp/B08CDPW7FQ
市場想定価格(税込): 36,080円
発売予定日:2020年8月12日
■NETGEARについて
NETGEARは、中小規模のネットワーク分野において24年の実績をもち、革新的な製品を提供するグローバルなネットワークメーカです。2019年の売上額は約1,078億円を達成し、SMB市場においてNo.1のマーケットシェアを持っております。ネットギア製品は、個人向けに高性能で信頼性と使いやすいホームネットワーク製品、ストレージやデジタルメディア製品を提供し、企業向けにはITコストを軽減し、運用コストを抑える有線、無線ネットワーク製品およびストレージソリューションを提供しています。また弊社製品は世界の約45,000の小売店と、約39,000社のパートナーを通じて販売されています。
■安心の365日 年中無休 カスタマーサポート
新規・既存ユーザー様からの問い合わせに対応するため、NETGEARでは充実のカスタマーサポートをご用意しています。NETGEARのサポート・センターは365日年中無休対応。受付時間も平日9:00-20:00、土日祝日10:00-18:00と、業界最高水準のサポート体制を整えています。
■本製品に関するお問合せ
NETGEAR カスタマーサポート:https://www.netgear.jp/help/
TEL: 0120-921-080 (365日無料サポート、平日 9:00~20:00 土日/祝日 10:00~18:00)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。