企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2021/4/28)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:Atmoph
窓型のスマートディスプレイ「Atmoph Window 2」を開発するアトモフ株式会社(本社:京都市中京区、代表取締役:姜 京日[かん きょうひ] 以下、Atmoph)は、本日4月28日(水)より、ディズニー実写映画『マレフィセント』に登場する、自然豊かな森の風景映像を「Atmoph Window 2 | Disney」にてリリースします。この風景は、ウォルト ・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、以下、ディズニー)による監修の元、アトモフによるCG制作により実現しました。
Atmoph Window 2 | Disneyについて
窓の外の世界をお家にいながら楽しめる窓型スマートディスプレイのAtmoph Window 2より、ディズニー専用モデル・Atmoph Window 2 | Disneyが2020年9月にリリース。Atmoph Window 2 | Disneyはファンタジーの世界での風景を自分の部屋で見ることができ、まるで夢のようなモデルです。初回限定400台は、予約開始から僅か2ヶ月で完売しました。テレワークの普及も相まって「いい気分転換になる」「おうち時間が充実した」など好評を得ています。
『マレフィセント』の風景について
Atmoph Window 2 | Disneyからしか見ることができない、特別な映像
ディズニー実写映画『アラジン』、同じく実写映画の『ライオン・キング』の風景映像に続き、ディズニー実写映画『マレフィセント』より、美しくも妖しい魅力をもつ妖精の国・ムーア国の自然豊かな森をCGで再現。これら3本の映像は、Atmoph Window 2 | Disneyに搭載される限定映像です。
細部にまでこだわった、リアルな草木のCGとサウンド
10分におよぶCG映像は、映画のワンシーンの静止画から制作しています。鮮やかなグリーンの森に、色とりどりの花々が印象的なムーア国の森を、花びら一枚一枚、草木の一本一本に命をあたえることで、幻想的で美しい森のシーンを、より立体的に表現しています。情景に合わせて編集したこだわりのサウンドと共に楽しんでいただくことで、一瞬にしてファンタジーの世界に浸れます。
Atmoph Window 2 | Disney初回搭載予定の3風景については、本リリースをもって完成となりますが、Disneyモデルならではのコンテンツは今後も継続的にお届けする予定です。
製品詳細
製品名:Atmoph Window 2 | Disney
価格:74,800円(税込 76,780円)
お届け日:
2021年5月初旬から随時お届け予定
仕様:
・ 27インチディスプレイ (1920x1080, ノングレア)
・ サイズ: 647 x 386 x 65mm
・ 重量: 4.7kg
・ Wi-Fi: 802.11 ac/b/g/n (5GHz/2.4GHz)
・ Bluetooth: 4.0
販売場所:
・公式サイト https://atmoph.com/magical
・ Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/B08B1FZZJH
・ 楽天市場 https://item.rakuten.co.jp/atmoph/10000001/s
・ディズニー公式オンラインストアshopDisney(ショップディズニー)
https://shopdisney.disney.co.jp/goods/4570065020139.html
■ Atmoph Window 2とは
Atmoph Window 2は、Atmophが独自で4K/6K撮影した1,000本以上の風景映像とリアルなサウンドで、お部屋に開放感と癒しの時間をもたらします。2019年にクラウドファンディングサイトIndiegogoとMakuakeで発表した際は、総額で1億円の支援を受けました。
世界各国で自宅でのテレワークが主流になっている中、旅行に行っている気分で仕事ができると日本や海外のお客様に大変好評を得ています。また、家族で過ごすおうち時間が増えている今、窓の風景を見ながら旅行の計画を立てたり、昔の思い出を語ったりと団らんのきっかけにもなっています。
■ Atmophの今までとこれから
「窓の風景を変えることができたら」と、CEOの姜が留学中に自身の小さなアパートから、そう思ったことが全てのきっかけでした。デスクトップやタブレットに風景を映したり、試行錯誤を重ねた上にスマートウインドウという考えにたどり着きました。そして、2015年に初代Atmoph Windowを発表し、最初は3名だった会社も新しい物や旅行好きのメンバーが日本各地や海外から集まり20名ほどのチームにまで成長。
旅行の醍醐味は、その土地や国々の景⾊や文化を肌で感じることです。Atmophでは、現地からでしか見られないような 、地中海の秘境コルシカ島の幻想的な朝焼けや、現地の人々の生活や息遣いが感じられる夜のマチュピチュ村など、「そこに行きたい」と思わずにはいられない風景を撮影し届けることで、私たちが本来持っている、自分の知らない未知の世界への憧れや冒険心を刺激していきます。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。