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(2022/2/1)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:東京ガス株式会社
東京ガス株式会社(社長:内田 高史、以下「東京ガス」)は、ご家庭のガス機器や水まわりのトラブルの際に、確かな技術力・対応力と、わかりやすい価格で修理をご提供する「東京ガスの修理サービス」(以下「本サービス」)を、本日より開始します。
https://home.tokyo-gas.co.jp/service/repair/index.html
本サービスは、東京ガスのガス・電気のご契約がないお客さまにも広くご利用いただける、24時間365日フリーダイヤルまたはWEBにてお申し込み可能な修理サービスです。
東京ガスは、水まわりの修理への本格参入を機に、ご家庭のガス機器修理の品質向上に向け、サービス内容を統一しました。2022年度に水まわり修理件数10万件を獲得、将来的にはお客さま満足度・修理対応シェア首都圏No.1を目指します。
本サービス概要
(1)サービス内容等(サービス内容の詳細は、WEBサイトよりご確認ください。)
(2)サービスの特長
1.確かな技術力・対応力
「お客さまとの16のお約束【*1】」を遵守し、充実した教育・研修制度で技能レベルの認定を受けたスタッフが作業を行います。
また、東京ガスグループ企業(東京ガスライフバル・エネスタ)に、水まわり修理実績が豊富な株式会社プレステージ・コアソリューション(社長:玉上 進一)【*2】、株式会社プレミアアシスト(社長:成田 宗行)【*2】をビジネスパートナーに加え対応体制を強化し、お客さまのご意向に寄り添ったサービスをご提供します。
2.わかりやすい価格
修理を行う前に作業内容をご説明し、見積をご提示、ご確認いただいた後に作業を実施します。
水まわり修理については、「トイレの詰まり(ローポンプでの詰まり除去の場合)9,900円(税込)」等、出張診断料(4,400円(税込))と技術料で構成される作業料金【*3】を修理作業内容ごとに明確にした一覧表をWEBサイトにも掲載し、ご利用いただくお客さまに安心価格でご提供します。
水まわり修理における東京ガスグループの強み
お客さま宅で発生するお困りごとの1位【*4】の水まわりのトラブルには、「いくら掛かるかわからず不安」「どこに頼んだら良いかわからない」「信頼できる会社・人に頼みたい」という声が多く寄せられています。東京ガスグループは、これまでガス機器修理等で培ってきた技術力、地域密着の信頼感を強みに、こうしたお客さま不安の解消に取り組みます。
キャンペーン(https://home.tokyo-gas.co.jp/service/repair/campaign/w2021.html)
東京ガスグループは、経営ビジョン「Compass2030」で「価値共創のエコシステム【*6】構築」を掲げています。今後も人手による技術が必要な修理等の作業“ラストワンマイル”を強みとしたサービスを通じ、お客さまのより良い暮らしの実現を目指し、一人ひとりの暮らしから地域社会に至るまでの多様な課題を解決するさまざまなサービスを創出・提供してまいります。
*1:東京ガスの修理サービス「お客さまとのお約束」16項目。詳細はWEBサイトをご確認ください。
*2:株式会社プレステージ・コアソリューションおよび株式会社プレミアアシストは、株式会社プレステージ・インターナショナル(社長:玉上 進一)の連結子会社です。
*3:別途部品費用(部品交換が必要な場合)、深夜割増料金(22時~翌7時の作業の場合)、駐車料金をいただく場合があります。技術料は作業内容ごとに設定しております。詳細はWEBサイトをご確認ください。
*4:2019年7月東京ガス調べ。
*5:「東京ガスの修理サービス」の施工保証を適用した場合およびメーカー保証期間内にメーカーが修理作業を実施した場合は、対象外となります。
*6:多くの企業が、それぞれ強みを持つ領域の技術・ノウハウ・知見を持ち寄り新たな価値を創出していく事業生態系を指します。
<参考>
「くらしよし!TOKYO GAS」ロゴ
東京ガスグループが創出・提供する暮らしに関わるサービスの全体像
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