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(2022/6/15)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:OKI
テレワークの普及により、業務内容に応じて場所を選ばず柔軟な働き方を支援
OKIは、中小規模向けオフィス・コミュニケーションシステムの新商品として「CrosCore(R)3」を本日より販売開始します。本システムは、多様な働き方で従業員満足度や生産性の向上につながるハイブリッドワーク(注1)に対応した「CrosCore」シリーズの最新モデルです。3年間で2万台の販売を目指します。
テレワークの普及により、業務内容に応じてオフィスやサテライトオフィス、在宅など場所を選ばない柔軟な働き方が定着してきています。本システムは、オフィスにかかってきた代表電話の受付対応をどこからでもシームレスかつ容易に行うことができます。また、職場の出社・勤務状況を把握できる機能も備えており、働く場所にとらわれない多様なワークスタイルに応じた最適なコミュニケーション環境を提供します。
OKIの「CrosCore3」は、テレワークの普及に伴い、注目が高まるハイブリットワークに対応した機能を追加しました。お客様との電話は、オフィスの電話機に限らずスマートフォンアプリやPCソフトフォンアプリを使うことで、従業員が業務している場所にとらわれることなく、あたかもオフィスで応対しているようにすることが可能です。また、OKIのセキュアなUC(注2)である「Com@WILLクラウドサービス」(https://www.oki.com/jp/uc/comwill/)と連携することで、単なる電話機能だけではなく、多種多様なコミュニケーションのツールとして利用ができるとともに、お客様のメンテナンスやアップデートなどの運用負担も軽減します。さらに、本システムの発売に合わせて、お客様の声にお応えして使い勝手などを向上した多機能電話機「マルチ・キーテレホンARCシリーズ」もデザインを新たにラインアップします。
OKIは、「CrosCore」シリーズを2013年より「C3&S(R)コンセプト」(https://www.oki.com/jp/uc/c3s/)(注3)に基づき、中小企業向けオフィス・コミュニケーションシステムとして販売してきました。今後も各種商品で培ってきた信頼性・ノウハウをもとに、時代の変化に合わせながら、オフィス・コミュニケーションシステムの機能を強化し、企業のコミュニケーションの強化に貢献していきます。
販売計画
標準価格:50万円~(税別)
出荷時期:2022年7月1日
販売目標:3年間で2万台
主な特長
1、テレワーク環境における電話業務に必要な機能を提供
・テレワーク環境で代表電話を受付:各種デバイスのソフトフォンアプリを使用することで、テレワーク環境で
も代表電話の受付ができます。また、電話をかける際も個人の電話番号を使用せず、代表番号で電話をかける
ことが可能です。
・業務終了後の電話対応:テレワーク環境下の利用者個人の操作で、オフィスの代表電話を終業ガイダンスや夜
間受付窓口への自動転送などへの切り替えができます。切り替えは手動操作以外にも時間指定による自動切り
替えが可能です。
・Com@WILLクラウドサービスとの連携:OKIのUCである「Com@WILLクラウドサービス」と連携すること
で、セキュアな環境で相手の出社状況や通話状況を確認することや、クリックするだけで簡単に相手を呼び出
すことができます。また、連絡したい相手が通話中や会議中など、電話に出られない状況においてもチャット
による連絡が可能です。
2、多機能電話機マルチ・キーテレホンARCシリーズのラインアップを一新
「CrosCore」シリーズをご利用中のお客様の声をもとに、使い勝手などを向上するため、多機能電話機の
デザインを一新しました。リニューアルしたマルチ・キーテレホンARCシリーズは、お客様のワークスタイル
に合わせて選べます。
3、長年培ってきた豊富で質の高い機能性と使い慣れた操作性を提供
・質の高いコミュニケーション:お客様からの電話を最適な部署の担当者に自動で取り次ぐIVR(注4)や、お客様
とのやり取りを正確に伝える通話録音や留守録機能を提供するVM(Voice Mail)などハイブリッドワーク環
境下でもきめ細やかなコミュニケーションを提供します。
・豊富な機能を継承:2013年に発売開始した「CrosCore」シリーズで培った約500種を超えるビジネスホン機
能と操作性を継承し、多様な働き方を支え生産性と従業員の満足度の向上を実現します。
・従来機種との互換性:各種回線収容基板をはじめ、各種電話端末の継続利用が可能で、リプレース時の導入コ
ストを大幅に低減することができます。
用語解説
注1:ハイブリッドワーク
従来のオフィス勤務とテレワークを組み合わせることで、従業員が働き方を柔軟に選択できる勤務形態。
注2:UC(Unified Communications)
「通信サービスの統合」を意味しており、電話やチャット、メールなどのさまざまな通信手段を一つのシステムに統合して管理できる通信プラットフォーム。
注3:C3&Sコンセプト
「C3」は変革に必要な3つのC(Contact/Communication/Convergence)を、「S」は従来からの社内の仕組みや行動様式の良い部分の継承(Succession)を意味する。これらを併せ持つことで、既存システムを考慮しつつ、企業独自の働き方や行動様式に合わせた新しいコミュニケーション環境を提供し、生産性の向上、意思決定の迅速化、顧客満足度の向上を実現する働き方改革を目指す。
注4:IVR機能
Interactive Voice Response(自動音声応答)の略称。お客様からの電話に自動で応答し、お客様のダイヤル操作に合わせて音声案内を行い、用件に合った部署や担当者に転送する機能。
リリース関連リンク
オフィス・コミュニケーションシステム「CrosCore3」紹介サイト
https://www.oki.com/jp/business_phone/croscore3/
※上記URLは本日正午より有効となります。
沖電気工業株式会社は通称をOKIとします。
CrosCore、C3&S、Com@WILLは、沖電気工業株式会社の日本における登録商標です。
その他、本文に記載されている会社名、商品名は一般に各社の商標または登録商標です。
本件に関する報道機関からのお問い合わせ先
広報室
電話:03-3501-3835
E-mail:press@oki.com
お問い合わせフォーム
https://www.oki.com/cgi-bin/inquiryForm.cgi?p=015j
本件に関するお客様からのお問い合わせ先
ソリューションシステム事業本部 IoTプラットフォーム事業部
お問い合わせフォーム
https://www.oki.com/cgi-bin/inquiryForm.cgi?p=065j
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