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Spirent Vantageが、5Gネットワーク サービスアシュアランスの新時代の到来を告げる

(2022/7/20)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:Spirent Communications

革新的なターンキーソリューションによりCSPは導入初日から5Gのテストとアシュアランスの専門知識を獲得可能に


次世代デバイスとネットワークのテストおよび保証ソリューションのリーディングプロバイダーであるSpirent Communications plc(https://www.spirent.jp/、LSE:SPT)は本日、5Gサービスのアシュアランスを簡素化し自動化を目指して開発された画期的なソリューション、Spirent Vantageの導入を発表しました。Spirentが持つ業界屈指のテクノロジーを元に構築されたVantageは、あらゆる規模やスキルの運用部門がネットワークとサービスの両パフォーマンスを把握できる総合的なターンキーサービスを通信サービスプロバイダー(CSP)へ提供し、5Gアシュアランスの複雑さを低減します。

エンドツーエンドのネットワーク可視化、実施可能な洞察、自動化されたトラブルシューティングを提供するVantageは簡単に実装し、さらに拡張できるよう設計されております。あらかじめ組み込まれたテストスイートのライブラリにより、導入したその日からすぐにオンデマンドかつ継続的にテストを行うことができます。

Spirentのライフサイクルサービスアシュアランス事業部でジェネラルマネージャーを務めるDoug Robertsは以下のように述べております。「5Gは分散化、エッジコンピューティング、クラウドネイティブのアーキテクチャ、マルチベンダー環境の導入により旧世代のモバイルテクノロジーよりはるかに複雑さを増しています。予測可能なネットワークとデータの構造をダイナミックで柔軟なシステムへ発展させなければなりません。Vantageはこの複雑化に対処することで、運用部門がネットワークとサービスの両パフォーマンスをプロアクティブに把握し、発生済みの問題を遡って追求し、根本原因を迅速に切り分けられるようにします。」

Vantageは、機械学習とAIによる実用的なデータ解析でネットワーク全体の可視化を促進することで、3つの簡単なステップでトラブルシューティングを自動化することができます。

ネットワーク全体のサービスパフォーマンスを一目で把握できるダッシュボードを提供
カスタマイズ可能なオーバーレイを備えたフィルタリングダッシュボードを介して潜在的な影響を可視化
根本となる原因分析(RCA)を提供し、パフォーマンス問題の原因やワークフローにおける影響をピンポイントで特定


Omdiaでサービスプロバイダー変革実行を統括するJames Crawshawは以下のようにおっしゃっています。「5Gは通信業界にとって大きな可能性を秘めていますが、運用の複雑さが急激に増すという問題があります。モバイル通信業者は4Gネットワークの問題を特定、分離、是正することですでに手一杯です。5Gへの移行に際してはネットワークとサービス保証のプロセスを合理化・簡素化する必要があります。Spirent Vantageは機械学習を活用するツールが組み込まれており購入してすぐに使えます。ネットワークの可視化と問題解決を誰もが利用できるようにすることでこれらの問題に対処します。」

Vantageは直感的なダッシュボードと自動化された合理的なワークフローにより、より使いやすいフル機能を提供します。これによりハイレベルでエンドツーエンドの可視化からRCAのための深いデータ解析まで、数クリックでユーザーをガイドします。それ以外にも、以下のような機能を備えています:

実装と拡張 - プライベート、パブリック、ハイブリッドなクラウド環境をサポートし、クラウドネイティブなエージェントが一貫した導入をサポート
広範なカバレッジ - アクティブテスト エージェントのポートフォリオは仮想化/コンテナ化されたモバイルコアとOTA RANに展開でき、5G SA、5G NSA、4Gを幅広くサポート
多層的な可視化 – テクノロジー、地域/市場、インターフェースなどのオーバーレイによる自由な可視化を選択可能


Robertsはこう述べます。「Vantageは5Gアシュアランスの複雑さを一気に解消し、素早く立ち上げることができるため、サービスプロバイダーへ実質的な付加価値を提供できます。CSPはアクティブテストにより顧客体感への影響を最小限に抑え、SLAを保護することができます。Vantageは直感的なデータと自動化されたワークフローによって運用チームを強化し、作業時間とコストを削減します。また、根本原因を迅速に特定することでエンジニアを派遣して行う現地切り分け業務を最小化し、サービス復旧までの平均時間を短縮することができます。」

Spirent Vantageの詳細情報は、https://www.spirent.jp/products/service-assurance-5g-cloud-vantage
をご覧ください。

Spirentについて
Spirent Communications plc. (LSE〔ロンドン証券取引所〕: SPT)は、ネットワーク、サイバーセキュリティ、測位の自動試験とアシュアランスソリューションを提供する、世界的なプロバイダーです。Spirentは5G、SD-WAN、クラウド、自律走行車など新世代のテクノロジーにおける試験、アシュアランス、自動化の課題を克服するイノベーティブな製品、サービス、マネージドソリューションを提供します。ラボから実世界にいたるまで、Spirentは企業が 顧客に対する 新世代の相互接続されたデバイスや技術の約束を果たせるよう支援します。詳細は、www.spirent.jpやLinkedIn(https://jp.linkedin.com/company/spirent-communications)、Twitter(https://twitter.com/Spirent)、Facebook(https://www.facebook.com/spirent)にて確認できます。

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