企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

インターワイヤード、「家飲み」に関するアンケート結果を発表

(2017/9/28)

カテゴリ:調査レポート

リリース発行企業:インターワイヤード

インターワイヤード、「家飲み」に関するアンケート結果を発表

~ ほぼ毎日家飲みをする・・・22.6%。週1回以上は5割。 ~

インターワイヤード株式会社(東京都品川区、代表:斉藤義弘)は、 自社のネットリサーチサービス『DIMSDRIVE』を利用し、「家飲み」に関するアンケート調査を実施し、頻度や、何をしながら飲むか、家飲みのこだわりなどについてまとめました。 調査は2017年8月2日~8月25日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,891人から回答を得ています。 <詳細はこちらをご覧ください> DIMSDRVIVE 「家飲み」に関するアンケート http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2017/170928/




<トピックス>
● ほぼ毎日家飲みをする・・・22.6%。週1回以上は5割。
● ひとり家飲み・・・52.9%。家飲み女性の半数は「配偶者」と家飲みを楽しんでいる
● 『家飲み』のお供は“テレビ”・・・7割が回答
● 家飲みのこだわりは”必ずグラスに移し替える”・・・3割超
● こだわりを持って『家飲み』を楽しんでいる。
● 「自分のペースで飲める」「リラックスできる」など。気兼ねなく飲める点が魅力?家飲みのメリット
● 家では全く飲まない理由は?付き合いで飲むから&お店でワイワイが好き。
● 定番の「枝豆」「柿ピー」から「プリン」まで。おススメのおつまみ。
● お酒の席で飲まない人の半分が烏龍茶を飲んでいる
-------------------------------------------------------------
●●調査概要●●
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2017年8月2日~8月25日
有効回答数: DIMSDRIVEモニター 3, 891人

●●調査項目●●
■『家飲み』しますか?
■同居のご家族の『家飲み』の割合は?
■『家飲み』は誰とする?
■『家飲み』は何をしながら飲んでいる?
■『家飲み』では何を飲んでいるか
■『家飲み』をする際のこだわり
■『家飲み』のこだわりを教えてください(自由回答)
■『家飲み』のメリットは?
■家では飲まない人・・・その理由は?
■『家飲み』おススメのおつまみやエピソード(自由回答)
■お酒を飲まない人はお酒の席で何を飲んでいるのか
-------------------------------------------------------------

●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。

<URL>
■ネットリサーチ DIMSDRIVEhttp://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMShttp://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMShttp://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
■その他企業内サーベイhttp://www.dims.ne.jp/about/jinji-survey/

●インターワイヤード株式会社
<所在地>東京都品川区南大井5-19-8
<TEL>03-5764-3281
<代表者>斉藤 義弘
<事業内容>Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営


-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5764-3281
Email : timely@dims.ne.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン