企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/3/1)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社資生堂
2018年1月25日のリリース直後からSNSを中心に話題になっている新製品「プレイリスト マルチペインター」が3月1日(木)より発売開始となりました。同時に、PLAYLISTブランドサイト内にスペシャルページやユミ・ランバートが出演するスペシャルムービーを公開しました。スペシャルページでは、タイプの異なる6人のモデルを起用したルック、How Toムービーで使用方法を紹介。マルチペインターを使用した自身のメイクをSNSに投稿することで応募できるキャンペーンも開催中です。
http://www.shiseido.co.jp/playlist/?rt_pr=tra64
※PLAYLIST(プレイリスト)
資生堂ビューティークリエイションセンターに所属する約40名のヘアメイクアップアーティストの経験とノウハウから生まれたブランド。
資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」のほか、「ロハコ」(アスクル株式会社)、「FLAG SHOP」(集英社)、「Amazon」、「@コスメショッピング」、「C CHANNEL」、「ZOZOTOWN」、店舗では資生堂の美容総合施設 「SHISEIDO THE STORE」にて取り扱っています(2018年3月1日時点)
※マルチペインター商品情報
http://www.shiseido.co.jp/playlist/products/833001/?rt_pr=tra64
1.インスタグラムでハッシュタグキャンペーンをスタート!
10名に限定品のマルチペインターセット(全12色・特製パレットつき)をプレゼントするキャンペーンを開始しました。
マルチペインターでメイクした自撮画像(目もとや口もと)やメイク動画を「♯マルチペインター ♯プレイリストキャンペーン」のハッシュタグをつけてインスタグラムの公式アカウント「@playlist_shiseido」にタグづけ投稿することで応募は完了します。投稿された画像や動画から、資生堂のヘアメイクアップアーティストがその感性で10名(第1弾:3月1日~3月31日まで 第2弾:4月1日~4月30日まで 各5名)を選出します。選定基準は「自分らしいメイクを叶えていること」。テクニックを競うメイクコンテストではないので、メイクの初心者でも上級者でも自由に参加いただけます。
詳しい応募方法や応募規約はスペシャルサイトへ
http://www.shiseido.co.jp/playlist/feature/multi-painter/?rt_pr=tra64
2.トップモデル ユミランバートが出演するアーティスティックなムービー公開
トップモデル、ユミ・ランバートが出演するムービーを公開しました。
コンセプトは「EXPRESSION(エクスプレッション)」。流動的な世界のなかで、古い秩序や先入観を自らリセットし、好奇心と遊びごころをパワーに、個性をポジティブに表現する女性をユミ・ランバート(※)が体現しています。(メイク:豊田健治 ヘア:計良宏文)
YouTube http://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20180301/01/?rt_pr=tra64
※ユミ・ランバート
1995年生まれ、ベルギー出身。日本人の祖母をもつクォーター。世界のファッションコレクションで、トップクラスのショーモデルとして活躍。2016年のブランドデビューからブランドミューズとして起用。
3.「かわいいけど難しそう」を解決するHow To ムービー
SNSではそのパッケージから「まるで絵の具」「インスタ映えする」という反響が大きい一方で「試したいけど使いこなせるかな?」「個性的なメイクになりそう」いう投稿もみられました。スペシャルサイトでは、タイプの異なる6人のモデルを起用し、単色、複数色を混ぜた使用法、顔のパーツごとに使用する方法を紹介。色やメイクを楽しむヒントになるようなルックやHow Toムービーを公開しています。
マルチペインタースペシャルページ
http://www.shiseido.co.jp/playlist/feature/multi-painter/?rt_pr=tra64
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。