企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/3/7)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:マテル・インターナショナル株式会社
世界大手の玩具メーカー、米国マテル社の日本法人であるマテル・インターナショナル株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:工藤幹夫)は、宝石ハンターになりきって仲間と協力しながらおばけを退治して屋敷に残された幻の宝石を探し出し脱出する、子どもから大人まで楽しめる戦略型ボードゲーム「おばけ屋敷の宝石ハンター」を3月上旬より発売いたします。
「おばけ屋敷の宝石ハンター」は、2014年にボードゲーム大国のドイツで権威のあるキッズゲーム賞「Kinderspiel des Jahres 2014 KRITIKERPREIS」を受賞した、世界中で圧倒的な人気を誇る注目の戦略型ボードゲームです。
本ゲームは、プレイヤー内での勝ち負けではなく、プレイヤー全員がチームとなっておばけを退治しながら屋敷を脱出できるかできないかが勝負となる、チームワークが重要なゲームです。
数字のサイコロで進む道を決め、戦略を練りながら宝石を集めたりおばけを退治して屋敷内を進み屋敷からの脱出を目指します。宝石のある部屋に現れるおばけはバトルサイコロで退治できますが、出たサイコロの目によってはおばけが増えることもあり、仲間と協力しておばけと戦わなければなりません。さらに、おばけカードにはアルファベットが書かれており、同じアルファベットの部屋にはおばけが追加されたり、上級編ではさらにレベルアップしたカードが追加されるため、大人から子供まで何度も挑戦したくなるゲームです。
お子様から大人までご家族やお友達と協力し合いながら目的を達成する、仲間とさらに団結力を育めるボードゲームです。
商品名: おばけ屋敷の宝石ハンター
メーカー希望小売価格: 4,800円(税抜)
発売日: 3月上旬
対象年齢: 8歳以上
サイズ(cm): W29.2×D7.6×H29.2
発売元/販売元: マテル・インターナショナル株式会社
URL: https://www.amazon.co.jp/dp/B01FLADSW0/
【おばけ屋敷の宝石ハンター遊び方】
1. 宝石を探そう
屋敷の玄関をスタート地点に設定し、サイコロを振って出た目の数だけ屋敷内を進みます。
いくつかの部屋に宝石が落ちているので、戦略を練って全てを拾い集めていきます。
2. おばけを追い出そう
宝石のある部屋にたどり着いてその部屋におばけがいる時はおばけと戦わなければいけません。
バトルサイコロを振って、おばけを追い出します。時には、1人では追い出すことができないおばけもいるので、仲間と協力して戦います。
3. 全ての宝石を集めて屋敷から脱出しよう
おばけが1部屋に3つ同時に置かれると1つの赤い悪霊おばけにパワーアップしてしまいます。
その悪霊おばけが6つの部屋を占領すると、プレイヤーの負けとなります。そうなる前に宝石を全て持ち出して、屋敷から脱出するためにチームプレイでゲームを攻略していきます。
マテルゲームについて
発売以来、不動の人気を誇るカードゲームの定番「UNO」、知的ボードゲームとして子供向け教育コンテンツや社内研修コンテンツとしても取り上げられる「ブロックス」、シンプルなルールにはまる人続出の新感覚トイ「バウンス・オフ」、大人から子供まで家族や友達みんなで楽しめるブランドを提供しています。
マテル社について
マテル(Mattel)グループは、玩具や家族向け製品のデザイン、製造、マーケティングにおいて世界をリードしています。マテル社のベストセラー・ブランドとして、史上最も有名なファッションドール・バービー(Barbie(R))のほか、ホットウィール(Hot Wheels(R))、きかんしゃトーマス(Thomas & Friends(R))、フィッシャープライス(Fisher-Price(R))、メガブロック(MEGA(R) BLOKS)に加え、様々なエンターテイメントから着想を得た玩具ラインがあります。マテル社は、2015年に『Ethisphere Magazine』の「World’s Most Ethical Companies(世界で最も倫理的な企業)」に選ばれ、2014年に『Corporate Responsibility Magazine』の「100 Best Corporate Citizens」で第5位に選ばれた、世界大手の玩具メーカーです。
公式サイト:http://www.mattel.co.jp/
お客様からのお問い合わせ先
マテル・インターナショナル株式会社
カスタマーサービスセンター TEL:03-5207-3620
<受付時間10時~16時月~金(祝除く)>
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。