企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/3/20)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:デロンギ・ジャパン株式会社
デロンギ・ジャパン株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:杉本敦男)は、コンパクトサイズの電気ケトル「ブラウン ピュアイーズ 電気ケトル WK3000BK/WK3000WH」を2018年3月30日(金)から発売いたします。本製品は世界最大級のデザインコンペ「PLUS X AWARD」で、2016年度「デザインチーム・オブ・ザ・イヤー」を受賞したブラウン ハウスホールドデザインチームが手掛けた電気ケトルで、ブラウンのデザイン哲学「The Strength of Pure」を表現した製品となります。
世界最大級のデザインコンペ「PLUS X AWARD 」とは
ブラウンのデザイン哲学は世界でも認められ、世界最大級のイノベーションアワード「PLUS X AWARD」で、2016年度「デザインチーム・オブ・ザ・イヤー」に選ばれました。 「PLUS X AWARD」は、テクノロジー、スポーツ、ライフスタイル領域で革新的なテクノロジー、デザイン、高品質でユーザーフレンドリーな製品に贈られるドイツのイノベーションアワードです。優れた人間工学に基づき、環境にやさしい製品が対象となり、耐久性に優れ高品質な素材を使用していることが受賞基準となります。
ブラウンのデザインポリシー「The Strength of Pure」とは
「The Strength of Pure」は、これまでブラウンが築いてきた歴史やイノベーションを現代へ継承し、これからのブラウンのデザインを引き継いでいく新しいマニフェストです。ブラウン ヘッド・オブ・デザインの デュイ・フォン・ヴーは、「ブラウンのデザインは、そぎ落としたデザインアプローチを心掛けています。ユーザーにとって、不必要なものを全てなくすことで、製品と人との関係を心地良いものにしていくことを目指しています」と現代のブラウンのデザインについて語っています。ブラウンはこれからも「The Strength of Pure」のデザインポリシーの下、時代やトレンドも超えた、ユーザーのことを第一に考えた普遍的な製品を提供していきます。
The Strength of Pureの10のデザイン原則
そぎ落とされたデザイン要素
幾何学的要素が生む流星フォルム
シンメトリーと操作性
秩序がもたらす調和
見分けやすいインターフェース
特徴的な形状
象徴的なディテール
装飾性を排した機能的で有意味なライン
シンプルな色と質感
一貫した製品設計
ブラウンハウスホールドについて:ドイツの家電ブランド、ブラウンは95年以上世界中の国々のキッチンでご活用いただける調理家電をつくり続けてきました。代表的なブラウン マルチクイック ハンドブレンダーは高い信頼性と耐久性を備え、日本市場においてブレンディング市場を牽引しています。ブラウンは、これからも妥協ないデザイン技術と、テクノロジー研究で製品をつくり続けていくことで、人と食が向かい合う瞬間に、本物の素材を味わい尽くす楽しさを、世界中のご家庭にご提供していきます。
【製品情報】
■製品名:ブラウン ピュアイーズ 電子ケトル
■型番:WK3000BK/WK3000WH
■サイズ(mm):幅x奥行x高 225x135x220
■材質:プラスチック
■カラー:ホワイト、ブラック
■電圧・周波数:100V・50/60Hz
■消費電力:1300W
■希望小売価格:オープン価格
■特設HP : http://www.braunhousehold.com/ja-jp/all-products/breakfast/kettles
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。