企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

誕生!高機能×洗練デザインの新PBシリーズ「LOHACO Lifestyle」

(2018/4/19)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:アスクル株式会社

誕生!高機能×洗練デザインの新PBシリーズ「LOHACO Lifestyle」

~日用品のスタンダードが変わると、暮らしがラクに。LOHACO発・新商品、販売開始~

 アスクル株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:岩田彰一郎、https://www.askul.co.jp/、以下「アスクル」)がヤフー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:宮坂学)の協力のもと運営する一般消費者向け(BtoC)インターネット通販サービス「LOHACO」(ロハコ)は本日4月19日(木)より、新たに開発を手掛けた新基準のPBシリーズ「LOHACO Lifestyle」(ロハコ・ライフスタイル)を販売開始します。  本シリーズは、“くらしをかるくする”をコンセプトにサービスを追求してきたLOHACOが、お客様との接点を増やす中で浮かびあがったニーズや課題に応えるために、商品開発を手掛けたシリーズです。  LOHACOだからこそ実現した、優れた機能性と洗練されたデザイン性を両立する商品。お客様の声をヒントに独自性のあるラインナップを増やしていき、より一層LOHACOのファン拡大と新規層の獲得を目指してまいります。



        
徹底的な生活スタイル分析から誕生した、「LOHACO Lifestyle

<シーン別に使用する糸からこだわったタオル5種>
 「LOHACO Lifestyle」は、生活に欠かせない日用品を新しい視点で再構築、デザインしたPBシリーズです。LOHACOのメインターゲットは、家事に育児に忙しい女性。そんなお客様にとって、LOHACO発PBシリーズとの出会いがお悩み改善のきっかけになるよう、生活行動を読み解き、シーン別に機能性とデザインを兼ね備えた商品を生み出しました。本シリーズは一貫して、忙しい女性を応援する“やさしい仕様”をコンセプトに展開します。
 LOHACOではこれまで、“くらしをかるくする”をブランドコンセプトに据え、多忙な働く女性やママが日常の買い物を通じて、少しでも毎日の重くてかさばるお買い物や時間と労力を要する家事がラクになるようなサービスを提供してまいりました。今後は、多様化するライフスタイルに対応したショッピングの場を提供することに加え、こだわりのPBシリーズを投入することで、慌ただしい日々が“LOHACO頼み”で手軽に快適が叶うよう、ラインナップを拡充の予定です。

今後の展開~第一弾は、タオルソムリエがお客様の笑顔を想像して作った「タオル」

 <今治タオルシリーズTOP:https://lohaco.jp/event/lifestyletowel/

 「LOHACO Lifestyle」の第一弾として、本日より今治タオルシリーズ(全5種)を販売開始します。“様々な仕様のタオルの中で、本当に最適なものを選べていますか”という問題提起から、生活シーンごとに必要な機能やサイズ、素材、使用感に配慮しました。LOHACOのタオルソムリエがお届けする、暮らしを豊かにするライフスタイルタオルです。
 続いて、5月にはオーラルケア用品とランドリー用品を販売開始予定。今後も、お客様の声とニーズに合わせて、LOHACOらしいラインナップの拡充を発表してまいります。

■「LOHACO」とは https://lohaco.jp/
 「LOHACO」は2012 年10 月のサービス開始から4 年で売上高390 億円(2017年5月期)を達成し、また、2018年3月には累計のお客様数が450万人を超えるなど、多くのみなさまにご支持いただいています。
 「LOHACO」の由来は、Lots of Happy Communities。“くらしをかるくする”をコンセプトに、飲料・食品、キッチン用品から医薬品、コスメなどの日用品をはじめ、暮らしを潤すこだわりの商品を、いつでもリーズナブルかつスピーディーにお届けする日用品ショッピングサイトです。
 アスクル株式会社がオフィス向け通販で培ったノウハウを生かし、ヤフー株式会社の協力のもと、圧倒的な集客力、商品調達力、最短当日配送の物流力を背景に、簡単でスピーディーにお買い物をしていただける新しいショッピングスタイル“スマートショッピング”を提案しています。

【参考資料】
これまでに販売しているPB商品については、以下のリリースをご参照ください。

LOHACO オリジナル天然水「LOHACO Water
○LOHACO オリジナル天然水「LOHACO Water」販売開始(2016年5 月18 日発表)
 http://pdf.irpocket.com/C0032/VuON/JiVy/XHvY.pdf
○「2016日本パッケージングコンテスト輸送包装部門賞」を受賞(2016年9月9 日発表)
 http://pdf.irpocket.com/C0032/xoy0/iBVi/SsZ1.pdf 

LOHACO自家製米「ろはこ米」
○LOHACO自家製米「ろはこ米」販売開始(2015年9 月28 日発表)
 http://pdf.irpocket.com/C0032/GvsA/mEMv/bkER.pdf

※本リリースに掲載の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、
あらかじめご了承ください。



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン