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世界に1つしかない自分のお気に入りを見つける!

(2018/9/14)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:ロベルタ ディ カメリーノ ファーイースト株式会社

世界に1つしかない自分のお気に入りを見つける!

宝探しのようなお買い物を体験できる世界で唯一のロベルタ ディ カメリーノ旗艦店 9月15日(土)待望のリニューアルオープン

イタリアンファッションブランド「ROBERTA DI CAMERINO(ロベルタ ディ カメリーノ)」を運営するロベルタ ディ カメリーノファーイースト株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:瀬尾 訓弘)は、有楽町の旗艦店である「ロベルタ ディ カメリーノ本店」を9月15日(土)にリニューアルオープンいたします。ファッションにもコストと便利さがますます求められるファストファッションが全盛期の今だからこそ、このたびのリニューアルでは世界に1つしかない自分のお気に入りを見つける、まるで宝探しのようなお買い物を体験できるショップを目指します。 ・ロベルタ ディ カメリーノ本店:東京都千代田区有楽町 1-2-15 タチバナ日比谷ビル1階 TEL:03-3597-8787   営業時間:11:00~19:30   定休日:木曜日


2018秋冬新作コレクション モンティ
ロベルタ ディ カメリーノの”オリジナルライン”は、20~30代の自立した女性のために2016年に新たに立ち上げた直営店限定ラインです。スタジオアタオグループのオーナーが同ラインのクリエイティブディレクターを務め、「過去と未来。伝統と革新。イタリアと日本。」の“CROSS(交差)”をブランドコンセプトに、創業者ジュリアーナを愛した者たちの思いと新たな風との交差するかたちを表現するコレクションを発表し続けています。

ロベルタ ディ カメリーノ本店で9月15日から発売開始される2018年秋冬の新作コレクションは、イタリアで大切に保管されてきたヴィンテージベルベットを日本の直営店のためだけに取り寄せて仕立てた「エレディタ(EREDITA:イタリア語で遺産)」のラインナップを充実させ、「1点ものと出会える」をコンセプトに、これまで以上に希少価値を訴求しながらもベルベットをラフに楽しんでもらえるバッグをバリエーション豊かにデザインしました。

◆モンティ
同じ素材であっても断裁により別の顔を持つヴィンテージベルベットのバッグ本体と、持ち手を含むレザーパーツが別売りになっており、ベルベットとレザーパーツをそれぞれ選ぶ楽しみを加えました。馬具をイメージしたレザーパーツは、高級感あるサンタナレザー2色から選ぶことができ、ショルダーストラップも付属されているので、2WAYで持つことが可能。
モンティ(バッグ本体)
【バッグ本体】 1万9,000円(税抜) サイズ:W33×H23×D13cm

モンティ(レザーパーツ)
【レザーパーツ】 価格:2万4,000円(税抜) カラー:ブラック・ブラウン(ストラップショルダー付)

◆ミオ
モンティとセットで欲しくなるポーチ。マチのないフラットなタイプは、どんなバッグにも入れやすくなっています。またポーチには内ポケットがあるので、小物の整理にも便利。
ミオ
価格:8,500円(税抜) サイズ:W17×H12cm

◆カプリッチョ
マチのないスクエアデザインは創業者のジュリアーナも愛したフォルムで、別売りのレザーハンドルをバリエーション豊かな7色から選べる新しいタイプのサコッシュ。バッグ本体にはショルダーストラップがついているので、2WAYでも楽しめます。
カプリッチョ
価格:バッグ(ショルダーストラップ付)2万5,000円   レザーハンドル 7,000円
バッグのサイズ:W32×H32×D5cm
別売りハンドルのカラー:ブラウン・ブラック・アガット・グレージュ・サックス・ホワイト・グリーン

◆アルバ
ヴィンテージベルベット&レザー&岡山産のブラックデニムをミックスで使用し、金具を使わずふんわり柔らかに、そして軽く仕上げたショルダーバッグ。様々なベルベットをランダムにパッチワークデザインのように使用しており、バッグひとつひとつの表情が異なります。
アルバ
価格:4万5,000円(税抜) サイズ:W30×H31×14cm  カラー:ブラックのみ(レザー&デニム)

◆「ロベルタ ディ カメリーノ」について
ロベルタ ディ カメリーノは、1945 年にジュリアーナ・カメリーノが創業したイタリアを代表するブランド。グレース・ケリーに愛された「バゴンギ」を始め、だまし絵を駆使したバッグやパネルドレスなど、ユニークな視点で時代を代表するIt Bagを生み出してきました。そのロベルタの伝統的なものづくりに新たなエッセンスを加えて、2016年ショップオープンと同時にさらに若々しいラグジュアリーなオリジナルラインがデビュー。
20~30 代のファッションに敏感な女性をターゲットに 2016 年 5 月に誕生した新ラインは、ロゴのテキスタイルプリントのトートバッグ「アドリア」や、イタリア本国のヒストリカルベルベットを 1 点物のバッグに仕立てる「エレディタシリーズ」などで好評。

◆「スタジオアタオグループ」について
株式会社スタジオアタオが運営する「ATAO(アタオ)」「IANNE(イアンヌ)」「ILEMER(イルメール)」と、株式会社スタジオアタオの傘下にあるロベルタ ディ カメリーノ ファーイースト株式会社の運営する「ROBERTA DI CAMERINO(ロベルタ ディ カメリーノ)」を総称して言う。
アタオグループの全4ブランドの情報発信を行うスタッフブログ http://studioatao-blog.jp/ が好評。

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