企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2017/10/25)
カテゴリ:調査レポート
リリース発行企業:株式会社JUMII TOKYO
オトナのためのナチュラルネイルポリッシュ
「忙しい女性の手元を美しく」の理念の元、オトナのためのネイル商品を展開する株式会社JUMII TOKYO(所在地:東京都渋谷区 代表取締役:前島ゆみ)が10代から40代の女性を対象に行った調査の結果、
ネイルの一部がヨレたり、ネイルが乾く前にあとがついてしまった失敗をした経験のある女性は実に98.7%にのぼることが判明しました。
同調査は2017年10月2日(月)から10月16日(月)までの間、10代から40代の女性77名を対象に行ったもので、ネイルが乾く前にあとがついてしまった失敗をした経験のある女性は実に98.7%にのぼることが判明。
ほぼ全員の女性がせっかく塗ったのに、ヨレてしまった経験をもっていることがわかりました。
ネイルを変更する頻度は週一回以上(68.8%)がもっとも多く、手元のオシャレには苦労が絶えないことがうかがえます。
そこで、ネイルを買うときにこだわるポイントをきいたところ、一位は「速乾性(67.1%)」 という結果になりました。ネイルが乾くまでの時間の過ごし方は、 「スマホで時間を潰す(42.9%)」 「映画やテレビを見て過ごす(37.1%)」が多かったですが、中には、「赤ちゃんをあやす(1.4%)」という回答もありました。
この調査結果を受けて、JUMII TOKYO代表取締役前島由美は、「JUMII TOKYOでは、色や品質はもちろん忙しい女性たちにぜひ使ってもらいたいとの想いから「速乾性」にはとてもこだわっているので、大変嬉しい結果です。今後も忙しい女性が使いたいと思える製品を開発していきたいです。 」と話しています。
<アンケート結果の詳細>
Q 1. ネイルが乾く前にあとがついてしまった失敗はありますか?
Q 2.ネイルが乾くまで何をして過ごしますか?
Q 3.セルフネイルの乾くまでの時間でおすすめの方法があれば教えてください
確かに、意外と邪魔されない?!
「実は長距離運転の前に塗ると邪魔されることがないのでおすすめです。」
忍耐…、夜な夜な女子の苦労…。
「ひたらすらジッと我慢するのみ」「とにかく動かない」
「ヨレなどを防止する為に片手が完全に乾いてから反対の手にネイルするようにして防止しています。」
それほんとあっている?!
「水につけると早く乾いている気がする(笑)」
働き女子におすすめ!
「パソコンで仕事をしています」
Q 4. ネイルを買うときにこだわるポイントはありますか?
Q 5.ネイルを変更する頻度はどのくらいですか
Q 6.ネイルに季節感を取り入れますか?
Q 7.ハロウィンネイルを試したことはありますか?
Q 8.男性から言われてショックだったネイルにまつわるエピソードはありますか?
男性には人気がない?攻めたネイル
「緑が好きで緑のネイルを良くしますが、カビていると言われたことがあります。」
「アニマル柄を取り入れたネイルをしたら、畑にある鳥よけのやつみたいと言われた。」
オトナのためのナチュラルネイルポリッシュ
~絶妙なニュアンスカラーで指先をとことん楽しむ~
「JUMI TOKYO ネイルポリッシュ」は、「トップコート不要の極上のツヤ感」「1度塗りでムラにならない」「手を上品に綺麗に魅せる」ことをカラーコ ンセプトとし、一度塗りから二度塗りと重ねるたびに表情を変えるカラー設計にすることで、季節・ビジネス・プライベートなどシーンを問わず大人の 美しい指先を演出できます。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。