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(2017/10/25)
カテゴリ:キャンペーン
リリース発行企業:流山市
千葉県流山市(井崎義治市長)は、人口減少、高齢化社会の中にあって、この10年間で人口は約3万人増え、30~40歳代の年齢人口ボリュームが一番多い、全国的にも稀有な自治体です。また、合計特殊出生率は1.53と、全国平均1.45よりも高く、子どもも増えています。転入数から転出数を差し引いた転入超過数は、仙台市や千葉市等の大都市をおさえ、全国8位、政令市を除けば全国1位です。その理由を聞きたいと、多くの自治体や団体、企業から問い合わせが絶えません。
流山市では、同コピーで平成22年度より継続して首都圏で広告キャンペーンを行っており、「自治体がこんなコピーで広告を出して衝撃だった。」「共感した。」等の多くの反響を呼んでいます。母は子育てだけの存在ではないはずです。子育てをしながら、自らの特技を活かして流山市で夢を叶えてほしいと「母になるなら、流山市。」にメッセージを込めました。
縦1030mm×横2912mmと、横幅は約3メートルに及ぶ大型ポスターを採用。都心より流山市に転入され、子育てと仕事をしながら、さらに自身の夢にも向かう女性が今年の“流山市の顔”に決まりました。“「母になること」は、やりたいことを制限されたりあきらめることではなく、新たな可能性と出会えること”モデルとなった母の笑顔や表情、子どもを見るまなざしから、それを表現しようとを試みました。
11月6日(月)より12日(日)までの1週間、JR・メトロ・小田急線の計16箇所首都圏駅に掲出します。さらに同日から、東京メトロ千代田線、半蔵門線車内窓上ワイド広告を2週間展開、これと連動したwebサイトには、モデルとなった母の詳しい夢や活動内容等を掲載します。
[特設PRサイト]http://www.nagareyama-city.jp/
※特設PRサイトの公開は10月25日予定。
【掲出駅と期間】
[駅貼り広告]11月6日(月)~11月12日(日)
★JR7駅
東京、秋葉原、池袋、新宿、渋谷、新橋、大宮
★東京メトロ8駅
銀座線 銀座、表参道、渋谷
丸ノ内線 池袋、大手町、新宿三丁目、新宿
日比谷線 六本木
★私鉄1駅
小田急線 新宿
[窓上ワイド広告]11月6日(月)~11月19日(日)
★東京メトロ千代田線、半蔵門線
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