企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/11/14)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社AOKI
~ORIHICAホームページではオン・オフの着回しコーディネートを提案~
株式会社AOKI(代表取締役社長:諏訪健治)が展開する『ORIHICA』は、立冬を迎えた11月よりコートの提案を強化。ビジネスからカジュアルまで着回し可能で、多機能ポケットと撥水加工を備えた「BIZダウンコート」をORIHICA全店ならびに公式オンラインショップにて新発売いたします。
本商品は、表地に撥水加工を施しており、雨や雪でも安心の1着。中綿には軽量のハンガリー製ダウンを使用。袖口はリブ仕様になっているので風を防ぎ、高い保温性を実現しました。BIZダウンコート以外にも、この冬ORIHICAが提案するのは、平日のビジネスシーンから休日のカジュアルシーンに至るまで幅広く着回しができ、デザイン性の高い「ビジカジコート」です。本商品群をORIHICA全店ならびに公式オンラインショップにて販売を強化するとともに、オン・オフでの着回しコーディネートの紹介をホームページならびにカタログにて展開し、さらなる顧客満足向上を図ってまいります。
商品名:BIZダウンコート
価格(税抜):18,000円
サイズ:S~3L
カラー:紺・ブルー・グレー
素材:表地(ポリエステル100%)
中綿(ダウン95%・フェザー5%)
リブ部分(コットン95%・ポリウレタン5%)
《BIZダウンコート商品特長》
■700フィルパワーのハンガリー製ダウンと機能的なデザイン
フィルパワー(弾力性)とダウンのグレードに優れたハンガリーダウンを使用。袖口部分はリブ仕様になっているため、袖口からの風を防ぎ保温性を高めた機能的なデザイン。
■5つの多機能ポケットで身軽さを実現
大小それぞれ5つの内ポケットが特長。携帯電話や手袋など様々なアイテムが収納でき、手荷物を持たず身軽に動くことが可能です。ポケット口は別生地の切り替えデザイン仕様で、見えない部分のさりげないこだわりがORIHICAならではのコートです。
■撥水加工と帯電防止裏地を使用した冬に最適な機能を付加
カルゼ調のクラシックな表地に、撥水加工を施した機能素材を採用。汚れにくく雨や雪の日にも安心して着用できる1着。袖の裏地には帯電防止裏地を使用し、静電気を軽減できるなど冬に最適な機能を付加。
ORIHICA 「ビジカジコート」 展開商品概要
ORIHICA公式ホームページでは、「ビジカジコート」の着こなしを特集コンテンツ内にて公開。コートのご購入を検討されている方や、すでにコートをお持ちのお客様にもご参考いただける、ビジネス・カジュアルシーンでの着こなしやワンポイントアドバイス、各商品の特長などを分かりやすくご紹介しています。
ORIHICA公式ホームページ特集ページ(https://www.orihica.com/special/bizcasual_coat_2017.php?section=slider)
■ビジカジコート(展開バリエーション)
商品名:ビジカジキルティングコート
価格(税抜):14,800円
サイズ:S~3L
カラー:紺・グレー・茶
素材:表地(ポリエステル100%)
中綿(ポリエステル100%)
襟部分(コットン100%)
■商品特長
ラグランスリーブ&肩のアクションプリーツによって、ジャケットの上からもストレスなく着用できる1着。中綿には温度調整機能を備える素材を使用し、コート内の温度を快適な状態に保ってくれます。
商品名: JAPAN FABRIC チェスターウールコート
価格(税抜):23,000円
サイズ:S~3L
カラー:黒・茶
素材:ウール90%・ナイロン5%・その他5%
※11/19(月)より店頭販売開始予定
■商品特長
日本製の紡毛ウール地を使用した、繊細な色合いとソフトな風合いが特長の1着。背裏部分には吸湿発熱素材の中綿を使用。肩の裏地はパワーネット仕様となっており、動きやすさと上質さを兼ね備えたコートです。
ORIHICAのブランドコンセプトは”Key to the new lifestyle”。ファッションにおいて、新しいライフスタイルを開く”鍵”となるブランドとして、2004年秋冬からコレクションをスタート。メンズ&レディースのビジネスシーンからカジュアルまで、あらゆるオケージョンに対応した商品をORIHICA独自に企画・開発。ビジネスシーンの枠に囚われず、ビジネスライフスタイルを“豊か”で“楽しいもの”にするべく、汎用性の高いアイテムで新しいビジカジスタイルを提案するブランドです。「ORIginal(独創的で) HIgh(高いレベルで) CAtegory(違う切り口で)」という3つのキーワードから命名された、このORIHICAブランドは現在も成長し続け、全国に136店舗を展開しています。(2018年11月14日時点)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。