企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/11/16)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:エプソン販売株式会社
エプソン販売株式会社(社長:佐伯直幸、以下エプソン)は、エコタンク搭載モデル※の新TVCMを11月17日より放映します。
新TVCMでは、吉田羊さんが、“エコタンク搭載モデルなら従来のインクカートリッジ方式のプリンターと比べて「印刷コストが90%カット」できる”というメッセージを疾走感あふれる映像と共に伝え、最後は「そりゃもうエコタンク方式でしょ。」のピースの決めポーズで爽快に締めています。
※エコタンク搭載モデルは、大容量インクタンク(エコタンク)を搭載したインクジェットプリンターです。
タイトル:「エコタンク方式な人、まだの人(ホーム)」篇(15秒)
タイトル:「エコタンク方式な人、まだの人(お仕事)」篇(15秒)
放送開始日:2018年11月17日(土)
放送地域:全国エリア
エプソンホームページCMギャラリー:https://www.epson.jp/products/ad/cm/
【撮影秘話】
今回の訴求テーマである“インク代90%CUT”にちなみ、羊さんの“90% CUT”について教えていただきました。
<吉田羊さんからのコメント>
「出演シーン90% CUT」、これは絶対にあって欲しくない(笑)心と身体を削って生んだ芝居が90%も無くなったら恐らく半年は落ち込みますね。
撮影は、たくさんのエキストラさんにご協力いただきました。カットの度にプリンターを持ったり下ろしたりの大変な作業を、皆様終始笑顔でやり遂げてくださり本当にありがたかったです。今回は、クールでお茶目さもある、疾走感のあるCMになりました。エコタンク搭載モデルのスマートさが伝わりますように!
■エコタンク搭載モデル「選べる!プレゼントキャンペーン」開催中!
エコタンク搭載モデル「EW-M630TB/TW」を対象期間内にご購入いただいたお客様へ、470台のエプソンプロジェクターを利用したデジタルアートミュージアム「エプソン チームラボ ボーダレス ペアチケット(抽選)」または「カタログギフト」を応募者全員にプレゼントします。
キャンペーン内容や応募方法などの詳細は、エプソンのホームページをご覧ください。
https://www.epson.jp/epc/
■エコタンク搭載モデルについて
エコタンク搭載モデルは、従来のカートリッジモデルと比べて印刷コスト90%カット※1、1年分※2の大容量インクを同梱した商品です。お客様のインク交換の手間を軽減し、驚くほどの低印刷コストで気兼ねないプリントを実現します。
※1当社インクカートリッジモデルと比べて。EW-M630TB/TWとPX-M650FのA4カラー文書のコストを比較した場合
※2 EW-M630TB/TWでA4カラー文書をひと月あたり300ページプリントした場合を想定して算出
*エコタンク搭載モデルのホームページはこちら:https://www.epson.jp/products/ecotank/
■CM制作スタッフ
クリエイティブディレクター:福井晋
コピーライター:木村透
演出:松山茂雄
撮影:三代史子
照明:宮木進一
美術:花崎綾子
企画制作:株式会社博報堂 株式会社AOI Pro.
以上
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。