企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/11/16)
カテゴリ:イベント
リリース発行企業:株式会社パートナーエージェント
【開催報告】室蘭のシンボル白鳥大橋が恋の架け橋に
婚活支援サービスを展開する株式会社パートナーエージェント(本社:東京都品川区、代表取締役社長:佐藤茂、証券コード:東証マザーズ6181、URL:https://www.p-a.jp/、以下パートナーエージェント)は、10月13日(土)、14日(日)北海道室蘭市が開催した「白鳥大橋を2人で渡ろう むろらん婚活ツアー」の運営サポートをさせていただきました。男性19名、女性19名の参加があり10組のカップルが誕生。大盛況となりました。
■大盛況の婚活イベント
今回のイベントは、室蘭市の男性と札幌圏内を中心とした市外女性が出会う場を設け、交際、結婚につなげることで、女性の転入促進、定住を図ることを目的とし開催されました。
当日は男性19名、女性19名の参加がありました。初日は1対1の婚活イベント、フリータイムを経て、夜景ウォッチングを実施。翌日は開通20周年記念白鳥大橋ウォークに参加し、普段歩くことはできない橋の上を参加者全員が渡りました。通常の婚活イベントと比較すると、ともに過ごす時間が長く、通常時以上にしっかりと相手を理解できるイベントとなりました。結果、10組のカップルが誕生いたしました。
主催者である室蘭市の青山市長からも「今回の婚活ツアーは白鳥大橋開通20周年記念に合わせて室蘭市と室蘭商工会議所が実行委員会を立ち上げて主催いたしました。女性の9割が市外からの参加であり、室蘭夜景ウォッチングや白鳥大橋ウオークへの参加を通して、室蘭の魅力も存分に体感していただけたかと思います。参加者の約半数となる10組のカップル成立は大満足の結果であり、今回のツアーで出会い、カップルとなった方々が室蘭で新たな生活を始めていただけることを願っております」とのお言葉をいただきました。
■今後の取り組み
パートナーエージェントでは、国や行政機関による婚姻率の上昇および少子化対策の機運の高まりや、それに伴う地域少子化対策重点推進交付金の予算化(平成30年度当初予算に組み込まれております)などの流れを受けて、今後も積極的に各地方自治体様の婚活事情に対して多方面からご支援させていただき、新たな出会いの機会を創出してまいります。
<株式会社パートナーエージェント 会社概要>
商 号:株式会社パートナーエージェント
証券コード:東証マザーズ6181
代 表 者:代表取締役社長 佐藤 茂
創 業:2006 年 9 月
所 在 地:東京都品川区大崎1丁目20-3 イマス大崎ビル4階
U R L :
パートナーエージェント https://www.p-a.jp/
事業内容 :
<パートナーエージェント事業>
専任コンシェルジュによる高い成婚率を実現する婚活支援サービス「パートナーエージェント」
<ファスト婚活事業>
婚活パーティーサービス「OTOCON」
<ソリューション事業>
婚活支援事業者向け会員相互紹介プラットフォームサービス「CONNECT-ship」
アライアンス型婚活支援サービス
地方自治体向け婚活支援サービス
企業向け婚活支援サービス
<QOL(Quality of Life)事業>
結婚式場紹介サービス「アニバーサリークラブ」
ブライダルリング「LITO DIAMOND」
保険代理店サービス
パーティー会場運営等(株式会社 IROGAMI)
~代表メッセージ~
現代は、結婚しにくい時代と言われています。
仲人やお見合いなどの社会的な出会いの場が減少し、結婚をしたくても機会に恵まれない多くの独身者がいます。
当社は、もっと信頼できる結婚情報サービスを目指して設立されました。
従来の結婚相談のサービスを見直し、結婚を望む顧客へ高い成果を提供することで多くのお客様の支持を頂いてきました。
これからも、1年以内の結婚を支援するエージェントとして未婚・晩婚を解決する社会の実現へ貢献してまいります。
<本件に関する報道関係者からのお問合せ先>
株式会社パートナーエージェント 広報担当:平田・小林
TEL:03-6388-9831(部署直通) FAX:03-5759-2701
Mobile:080-4575-7766(担当者直通)
Mail:public@p-a.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。