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(2018/11/28)
カテゴリ:その他
リリース発行企業:Ctrip.com International Ltd.
手厚い研修制度プログラムを導入し、バースペースやゲームルームも完備
Ctrip.com International, Ltd.(本社:中国・上海、CEO:孫 潔、以下「Ctrip」)は、自社が運営するオンライン旅行サイトTrip.comの日本人旅行者向けのカスタマーサポートセンターを、本日11月28日より東京都港区田町に開設しました。
Trip.comは昨年、日本のOTA市場に本格参入して以来、日本の文化や習慣をふまえた質の高いサービス提供を進めています。その一環として、今回新たに日本にカスタマーサポートセンターを構え、日本から海外へ旅行するお客さまに向けたサービスを24時間365日対応します。日本のお客さまが安心して旅行を楽しめるよう、多くの日本語ネイティブ話者を採用しました。
オペレーターには手厚い研修プログラムを提供し、人材育成に力を入れています。また、オペレーターの働きやすい環境づくりにもこだわっており、オフィスには従業員用のBARスペースや休憩室、ゲームルームまで完備しています。
本格オープン初日の本日、メディア発表会を実施し、Trip.comゼネラルマネージャーの吉原聖豪は、「日本市場が拡大してきている。今回のカスタマーサポートセンター開設でお客様の期待に応え、日本にコミットしたい」と語り、本カスタマーサポートセンターの責任者である同社 カスタマーサービスマネージャー 鎌田恵理は、「日本の現地に合ったサービスを提供できる優秀な人材を確保するための今回の施設を整備した。素晴らしいサービスを提供し会社とともに成長していきたい」と期待を滲ませました。
Trip.comは、こうした取り組みを通じて、今後もお客さまの快適な旅行をサポートしてまいります。
■Trip.comゼネラルマネージャー 吉原聖豪のコメント
フライトの取扱高が伸びたことを要因に日本のTrip.comは前年比3ケタ代で成長しています。来年もこのペースで成長することを考え、日本のお客様の期待に応えるために今回カスタマーサポートを立ち上げました。今後もお客様により良いサービスを提供するためにさまざまな施策を展開していく予定です。
■Trip.comカスタマーサービスマネージャー 鎌田恵理のコメント
“優秀な人材の確保”に重きを置き、そのために設備が整ったカスタマーサポートセンターを東京に開設しました。きめ細かいサポートを求める日本のお客様に合った素晴らしいサービスを提供するために、まずは働いている人から“HAPPY”になれるようにと環境を整えました。今後はどんどんスタッフも増やしていき、一緒に会社を成長させていきたいです。
■カスタマーサポートセンター内の様子
エントランス
休憩スペース
ゲームルーム
執務スペース
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