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[ 自動車・輸送機 ]
(2017/2/28 05:00)
いすゞ自動車は新型の中型トラックで、東南アジア諸国連合(ASEAN)内での部品調達率を5割超に引き上げる。日本からタイに開発機能を移管して開発する初の新型車で、2017年以降に投入する。日本からの調達をタイやインドネシアからの調達に切り替え、為替に左右されにくい体制を築く。ASEAN域内の部品調達率を4割以上とすれば関税が減免される制度を活用し、現地での価格競争力も上げる。
いすゞは14年にタイで新興国向けトラックの開発統括会社を設立し、日本から開発や調達機能を移管した。新型車は基本骨格を共通化し、各国の市場や顧客の要望に応じて細部をつくり分ける構造にする。
第1弾として17年内に生産拠点があるタイに新型車を投入する。同国でのASEAN域内の部品調達率はこれまで約4割だったが、6割程度に引き上げる。同様に生産拠点があるインドネシアでも域内の部品調達率を5割以上に高め、両国で部品を相互補...
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(2017/2/28 05:00)
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